フクシアの原種2015年06月11日 05時42分

旬のアジサイやハナショウブもいいけど
今朝は温室でみつけた小さな花がテーマです。

紫陽花
フクシアの原種


植物公園のフクシア温室でガイドさんに教えてもらった花です。
フクシアの原種


なんだと思います?温室には何度も来てるけどまったく気が付かなかったです。
フクシアの原種


教えてもらわなかったら、ずっと気がつかないでいたでしょうね、原種です。
フクシアの原種


こんないつも撮ってるフクシアは交配種だったんですね。
フクシアの原種


いろんな原種を交配することで色形や性質を変えられるそうです。
フクシアの原種


上を向いて咲くフクシアがあったんですね。
フクシアの原種


フクシアの原種


こんな外観で見かけは雑草みたい、花もほんの1センチ程度で小さく咲いてます。
フクシアの原種


フクシアの原種


こりゃいい勉強になりました、ぜひみなさんも観察してみてください。
フクシアの原種


さてアルストロメリア、Ryanが花マクロ撮影に目覚めるきっかけになった花です。
フクシアの原種


ホタルの季節ですね、どこかいないかな。
加計まで行ったらいっぱい出そうだけど。


明るいうちに出かけて夜の9時頃でしょう、乱舞するのは。
独りじゃちょっとなあ、誰か誘って行くかな。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(9,077)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック