フクシアの原種2015年06月11日 05時42分

旬のアジサイやハナショウブもいいけど
今朝は温室でみつけた小さな花がテーマです。

紫陽花
フクシアの原種


植物公園のフクシア温室でガイドさんに教えてもらった花です。
フクシアの原種


なんだと思います?温室には何度も来てるけどまったく気が付かなかったです。
フクシアの原種


教えてもらわなかったら、ずっと気がつかないでいたでしょうね、原種です。
フクシアの原種


こんないつも撮ってるフクシアは交配種だったんですね。
フクシアの原種


いろんな原種を交配することで色形や性質を変えられるそうです。
フクシアの原種


上を向いて咲くフクシアがあったんですね。
フクシアの原種


フクシアの原種


こんな外観で見かけは雑草みたい、花もほんの1センチ程度で小さく咲いてます。
フクシアの原種


フクシアの原種


こりゃいい勉強になりました、ぜひみなさんも観察してみてください。
フクシアの原種


さてアルストロメリア、Ryanが花マクロ撮影に目覚めるきっかけになった花です。
フクシアの原種


ホタルの季節ですね、どこかいないかな。
加計まで行ったらいっぱい出そうだけど。


明るいうちに出かけて夜の9時頃でしょう、乱舞するのは。
独りじゃちょっとなあ、誰か誘って行くかな。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(9,077)