未公開・護衛艦いせ特集2015年06月12日 04時56分

カエルや花ばかり連続したので呉の艦艇写真集いきます。
過去に撮った中から「いせ」の特集です。


2011年10月30日 「いせ」が初めて呉基地で一般公開された日の撮影です。
未公開


「いせ」が就役したのは同年3月だから訓練等々で公開まで半年がかりです。
未公開・護衛艦いせ特集


あいにくの雨でした、でも初見学でドキドキしたのをいろいろ思い出します。
未公開・護衛艦いせ特集


2013年2月3日撮影  もうすっかり呉基地を代表する顔役です。
未公開・護衛艦いせ特集


呉基地のDバースに停泊するのが定番でした。
未公開・護衛艦いせ特集


最近はFバースが延長されてDバース専門じゃなくなりました。
未公開・護衛艦いせ特集


2014年10月26日撮影
未公開・護衛艦いせ特集
「いせ」が来る以前は輸送艦の「おおすみ」が呉基地の顔でした。


2014年11月30日撮影
未公開・護衛艦いせ特集


「いずも」登場までは海自艦艇で最大でした。
未公開・護衛艦いせ特集


ま、呉基地ではいまでも最大ですけどね、そばで見ると迫力ありますよ。
未公開・護衛艦いせ特集


見学を終えて帰り際ですね、天気がいいからいっぱい撮ってます。
未公開・護衛艦いせ特集


いろいろアングルを変えて撮る余裕もでてきました。
未公開・護衛艦いせ特集


未公開・護衛艦いせ特集


未公開・護衛艦いせ特集


2014年12月23日撮影
未公開・護衛艦いせ特集
就役から3年めですね、毎年の年次検査・修理かな。


2015年1月25日撮影
未公開・護衛艦いせ特集
海自の艦艇は3年から5年に一度大規模なオーバーホールがあります。


2015年5月24日撮影
未公開・護衛艦いせ特集
Fバースが延長されてから全身が撮れるようになりました。


行きたいけどなあ、呉の“日曜日の艦艇一般公開”
今週末はまた仕事です、来週も仕事ですよ、連続でつぶれます。
ま、梅雨時なのであきらめはつきますけどね。

そのうちまたチャンスあるでしょう。


==========================
機材/α7Digital・α700・α77
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCほか

昨日の歩数(7,410)