花と軍艦2015年06月18日 07時02分

いろんな花があるけどハナショウブは特に和風を感じます。
チューリップやひまわり、薔薇やポピーなんかと違う感じです。

呉の風景と似合いそうな気がしていっしょに出してみます。


広島市植物公園の“ハナショウブまつり”から
花と軍艦


呉の“アレイからすこじま”で5/24(日)の撮影です。
花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


こんな風景に混じってもさほど違和感ないでしょう。
花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


花と軍艦


今月はやけに週末にかかる仕事が多くて
5/24以来、呉に行ってません。

今週末も駄目だし
来週も行けるかどうか怪しくなってきました。

どこかまとめて休みが撮れたらなあ、
Blogで発散するしかないのかなあ。。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC(呉風景)

昨日の歩数(8,003)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年06月18日 18時07分

多分スマホのモニターが悪いと思うけど、
撮影時にナチュラル設定にして
彩度を一段下げてストレート現像してはいかがでしょう。
トーンが飛んでしまうのは嬉しくないですから。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年06月18日 23時05分

最近は撮影設定でコントラスト、彩度、シャープネスとちょっと高めにして撮ってるんですよ。
色が飛ぶのは気にしないことにして記憶優先です。

α77のEVFの見え方も影響してるかもしれません、
けっこう露出補正を明るめにするようになってるから。

おっしゃるとおり低めの設定で今度撮ってみましょうかね。

なんかせっかくの一眼レフの絵がコンデジの仕上がりに見えて
ちょっとどうかいの?って思ってたところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック