加計の吉水園2015年06月25日 05時53分

150人。

ブログ更新を継続する糧にと、
毎日カウンターの数字を記録してるんですが
決まって150人前後の方に見てもらってます。

ありがたいことです、今朝もその150人の方に向けて更新してみます。


6/6(土)に行った安芸太田町加計の吉水園です。
加計の吉水園


「吉水園のモリアオガエル」
昭和27年(1952)広島県の天然記念物に指定されました。
加計の吉水園


加計の吉水園


加計の吉水園


目がかわいいですね。
加計の吉水園


石垣の奥に吉水園の庭園が広がってます。
加計の吉水園


加計でおなじみの木炭車展示コーナーです。
加計の吉水園


昔はJR可部線加計駅があったところ、可部線が廃止され広場になってます。
可部線で三段峡に行ったのも懐かしい思い出です。
加計の吉水園


加計の吉水園


加計の吉水園


ディーゼルカーが保存されてます、電化されなかったんですね。
加計の吉水園


うーん、どれも料理がやりにくそうな生き物ばかり。
加計の吉水園


加計の吉水園


加計の吉水園


三段峡の過去記事はこちら

そういえば三段峡も長いこと行ってません。

以前は極楽寺とか大野町の自然観察の森とかよく行ってたのに。
もみの木森林公園とか土師ダムとかすごいご無沙汰です。
久しぶりに様子見に行ってみるかな。


==========================
機材/α77
         タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         NEX5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(10,213)