日曜日の収穫2015年06月28日 16時35分

今朝、ブログの更新してないから“どうしたんじゃろ?”って思った人!挙手!
あーあ、誰も居ないか、ま、世の中そんなものよね。


今朝は天気が良くなるって予報を信じて6時に出かけたですよ、更新は後回し。
日曜日の収穫


一刻も早く11-16mmの実力を試してみたくて、わかりますよね、この気分。
日曜日の収穫


音戸の瀬戸公園でコンビニ弁当食べてたら・・・
日曜日の収穫


潜水艦が帰ってきてるの見えて大急ぎで“アレイからすこじま”へ移動!!
日曜日の収穫


間に合いました、でもこのシーンだけはTAMRONの28-300mmです。
日曜日の収穫


いつもの船見町、ちょっと風景が違うでしょ、ドローン撮影じゃないですよ。

日曜日の収穫


超広角持って“呉湾艦船めぐり”に乗ってきました。
日曜日の収穫


桟橋周辺もウロウロしたし、
日曜日の収穫


おなじみの陸橋にも上がってきました。
日曜日の収穫


今日の基地はこんな感じ、なんでしょうね、このマーク?
日曜日の収穫


もちろん“日曜日の艦艇一般公開”にも参加してきました。
日曜日の収穫


なんと、陸自の74式が来てました。搭載訓練したのかな?
日曜日の収穫


岡山の第13戦車中隊です、戦車なんて駐屯地祭でしか見られないと思ってたのに。
日曜日の収穫

あー、すっきりした。
やっぱりたまに休みがないといけませんね、ストレス溜まりまくりでした。

こんな感じで盛りだくさんの日曜日、
明日からポツリポツリ出していきます。


トキナーの超広角11-16mm、さわやかな写りで気に入りました。
良かった、買って。後悔しないかちょっと不安もあったりしたので。

==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(14,788)
今日の歩数(7,150)


コメント

_ 金星 ― 2015年06月28日 18時06分

さすがに広いですね。
実際の視線を超えています。よく見えます。

_ 金星さんへ ― 2015年06月29日 03時06分

いつもありがとうございます。

金星さんの見慣れた風景も超広角だと見違えるでしょ、
金星さんが仕事でよく乗られるだろう、って船も撮りましたよ。

撮り方に工夫のいるレンズだと思いました。
そのうち御手洗方面で瀬戸の風景撮りしますからね、
ちょっと期待していいかも。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック