昨日の平和公園とか2015年07月04日 05時20分

快勝!カープ三連勝です。
マエケンは前回登板の反省が活きましたね、打線も爆発しました。
これで借金は2、首位ヤクルトと0.5ゲーム差、
それでもまだ5位という大混戦です。


流川にあるカレー汁が名物の居酒屋です。“カレースープ”と言わないんです、
“カレー汁”。肉じゃがのカレー味です、ビールにぴったり合います。
昨日の平和公園とか


これは別のお店でハマチの刺し身。全国定番の肴ですね。
昨日の平和公園とか


広島を味わうならこれ、“小イワシの刺し身”です。たちまちこれを注文してからゆっくりお店のメニューを眺めましょう。
昨日の平和公園とか


さて本題、ここから昨日の平和公園になります。
昨日の平和公園とか


昼休みにNEX5Rにシグマ30ミリを付けて散歩しました。
Ryanの故郷、尾道から観光バスが来てました。
昨日の平和公園とか


ヒルガオでしょう、この花。マクロレンズで寄ってみたい好きな花です。
昨日の平和公園とか


「平和の・・・」ていう慰霊祭やってました。合掌
昨日の平和公園とか


平和の鐘にある池です、睡蓮が咲き始めてました。
昨日の平和公園とか


花壇の向こうに見えるのが原爆ドーム、世界遺産です。
昨日の平和公園とか


市内中心部を循環する“めいぷる~ぷ”がやってきました、
大人400円で一日乗り放題という便利でお得なバスです。
昨日の平和公園とか


原爆ドーム対岸の花壇がいちばんきれいでした。
昨日の平和公園とか


トンボ、夏休みって感じですね。
昨日の平和公園とか


建設中のカキ船「かなわ」です、移転問題で物議がありましたが決着したんですかね、広島の食文化を言うなら「お好み村」も同居すればいいのに。
昨日の平和公園とか


今日は県外出張です。
とりあえず今日は行くだけなので、時間はたっぷりあります。
いちおうプライベートで撮影したいところは決めてあるんだけど。。


==========================
機材/NEX-5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DNほか

昨日の歩数(6,459)


コメント

_ onehand ― 2015年07月04日 06時42分

たちまち、小いわし刺し・・・・。
広島らしくて良いですね・・。
カレー汁興味をそそられます・・・。
一度は、食してみたいですね・・・。

_ 金星 ― 2015年07月04日 10時11分

カレー汁、おいしそうですね。
肉じゃがとかいてあるので和風だしがきいているんでしょうか。
カレーうどんの出汁みたいなものですかね。

_ onehandさんへ ― 2015年07月05日 05時29分

小いわし刺しは今が旬なんですかね、どこの店でも定番メニューです。
カレー汁がメニューにある店は今回が初めてでした、
友人の紹介なんですが頑固オヤジが一人でやってるような
こだわりのお店でした。
なにせ安いんです、懐にやさしい。
また行ってみたいです。

_ 金星さんへ ― 2015年07月05日 05時37分

そうですね、ようはカレースープなんだけど具が多い感じですね。
普通はご飯を注文していっしょに食べるのがいいらしいです。

サラサラだから味噌汁代わりって感じですかね、
サバ煮付けも美味かったです、尻尾の方か胴体か選べるんです。
金星さんならどっちが好みですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック