回天の島の猫2015年07月07日 04時51分

ささの葉さらさら・・・今日は7/7、七夕ですね。
広島の本通り商店街とかにぎやかに飾ってるんでしょうか、
あまり印象が無い気がするけど。


さて山口県周南市沖の大津島(おおづしま)レポート第二弾です。
おおつしま、だと思ってましたが“おおづしま”って濁るんですね。


回天記念館の見学を終えて馬島(うましま)港に戻ってきたところです。
回天の島の猫


ありゃ、猫がいます。島だから、いるだろうなと期待してた野良猫です。
回天の島の猫


連絡船待合所の屋上は展望デッキになってます。ここから見える風景全部に戦前は海軍の兵舎や発電所など魚雷試験場の施設がありました。
回天の島の猫
階段のところをさっきの猫が登ってきてるの、見えますか。


スリスリ、Ryanのそばに寄ってきて気持ち良さそうにスリスリしてます。
回天の島の猫


おいおい、身体の一部をRyanの靴に当てて横になってくつろぎ始めました。
回天の島の猫

お腹が空いてるふうでもないし、
こんな初対面で愛想のいい猫は珍しいです。


頭や喉を撫でてやると嬉しそうだけどお腹とか腰を触るとガブっと本気で噛み付いてきます、爪を立ててかぐるし嫌なんですね、でも逃げません。
回天の島の猫


ポツポツ雨が降ってきたのでデッキを降りようとすると付いてきます。
回天の島の猫


スリスリするのは匂いでも付けてるんでしょうか?
回天の島の猫


俺様の縄張りだぞ、って感じ。歩き方も堂々としてます。
回天の島の猫


どうやら待合所の周囲が縄張りみたいです。
回天の島の猫


耳もちゃんとあるし、男の子なのかな。
回天の島の猫


ここでいつもエサを貰ってるんでしょうね。
回天の島の猫


宇品の野良みたいにガツガツしてないし毛並みもきれいです。
回天の島の猫


ここで話は終わりと思うでしょ、いえいえまだまだ続きがあります。
回天の島の猫


MacOS X Yosemite10.10.4にアップデートしました。

こういうのはけっこうドキドキするものです。
アップデートに失敗して起動しなくなったらどうしよう~、
どこがどうアップしたのかわからないけど今のところ大丈夫みたいです。

ということで大津島の話題、また続きしましょう。

==========================
機材/α700
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(6,574)


コメント

_ さなえ ― 2015年07月08日 00時08分

こんばんは
「右前脚中指爪のびてる」ちゃん、かわいいですね
ベンチにすりすりのシーンがすてきです

_ さなえさんへ ― 2015年07月08日 04時41分

よく見てますね、そうそう爪が伸びてます。
柱がいりますね、ガリガリやって削ってもらわないと。

大津島に限らず島には猫が多いと聞いてたので楽しみにしてました。
続きでいっぱいレポートしますけどね、
こんなに猫が出てくるとは思いませんでした。

どうぞお楽しみに。

_ メンチカツ丼 ― 2015年07月08日 12時31分

私は2日にうっかりクリックして気が付かないうちに新ヴァージョンダウンロードが始まってしまい半強制的にアップデートしてしまいました。

いろいろ問題を指摘されていたから止めずに諦めました。
前回は早くなった気がしましたが今回は重くなった印象です。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年07月09日 07時08分

アップデートはもう自動でもいいと思ってます。

公表されてる不具合やそうでない裏のバグも治すと聞きます。
ほんとかどうか分からないけど、気分的にいいです。

いまのところどこが修正されたのかまったく気にならないけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック