子猫と花と2015年07月10日 06時32分

大津島の話題が連続しました。
今朝も半分はそうなんだけど、珍しく子猫がテーマです。


撮り溜めた花Photoとコラボしてみます。
子猫と花と


野良猫はよく撮るけど、こんな子猫は久しぶりです。
子猫と花と


子猫と花と


4匹兄弟ですね、固まってます。生まれてどのくらいなんだろ?
子猫と花と


子猫と花と


“知らない人が来たよ〜、おかあさ~ん、怖いよ〜”って感じかな。
子猫と花と


子猫と花と


昨日載せた記事のなかに親がいたかも知れませんね。
子猫と花と


子猫と花と


そんなに怖けりゃ逃げてもいいのに・・・ちょっと寄ってみようかな。。
子猫と花と


子猫と花と


やっぱり逃げました、でもこの子だけ残って元気ないみたい。
子猫と花と


生まれた命なら元気に育って欲しいです。

島の住人でもないのに無責任だけど猫が増えて大丈夫なんですかね。
漁港や漁村は猫を大事にする、ってなにかで読んだことがあります。
“神様の使い”みたいに扱われてるところもあるみたいですね。


7/10(金)また週末がやってきました。
明日は出勤、日曜日は休めそうです。


==========================
機材/α700(猫)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

          α77(花)
          TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
          MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(8,031)


コメント

_ さなえ ― 2015年07月11日 00時53分

こんばんは
みんなおんなじ模様の子猫
3月くらいにさかり来て、2ヶ月くらいで生まれているから
今ごろの子は一ヶ月半くらいでしょうか
そろって大きくなってほしいですね

猫たちがのんきにしているのを見ると
そこがとても平和な所に思えてきます

_ さなえさんへ ― 2015年07月11日 05時19分

一ヶ月半でこのくらいですか、ありがとうございます。
さすが詳しいですね。

すぐ逃げないところをみると人に慣れてるし
食べ物ももらってると思うんですけどね。

この子猫たちだけを撮りにまた来てみたいと思いました。
半年先、一年先にはふてぶてしいでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック