大津島2015年07月12日 05時48分

昨日は出張、往復300キロ走って無事帰ってきました。
疲れますね、長距離ドライブは。

出張先では1枚も写真撮れなくて仕方なく今朝も大津島がテーマです。

徳山港に浮かぶ連絡船「鼓海Ⅱ」30分弱で島を結びます。
大津島


馬島(うましま)港
大津島


兵舎跡じゃありません、キャンプ場の宿泊棟です。
大津島


トンネルを抜けると
大津島


そこは回天訓練基地でした。ここで釣りもできるんですね。
大津島


静かな馬島港、足下でいくらでも釣れそうですが。
大津島


チャリン、お賽銭しておきました。
大津島


この辺り一帯が海軍呉工廠の魚雷実験施設だったそうです。
大津島


石垣の雰囲気がいい感じでした。
大津島


朽ちた電線
大津島


こんな島、けっこう大きくてバイクがあれば便利そうです。
大津島


来るときに「鼓海Ⅱ」で知り合ったワン子、3月生まれだから名前はマーチ。
大津島


賢そうなマーチ、なにか見つけて尻尾ふってるんだけど。
大津島


猫に興味津々です、でも気味悪い、腰が引けて見てるだけ。
大津島


猫はそれどころじゃ無さそう、警戒心いっぱいです。
大津島

犬と猫は犬猿の仲ですね、
生まれた時からいっしょなら仲良しなんだろうけど
野良は嫌いますね。

自分より小さな子犬だったら猫はどう反応するんでしょう?
やっぱり喧嘩腰で追い払うのかな。



今日は完全休養の日曜日。
でもじってしてるわけにいきません、新ネタ撮りに行かなくちゃ。
いつものあそこに行ってきます、雨大丈夫かな。

==========================
機材/α700
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(14,867)