カメラストラップ2015年07月23日 04時25分

今朝はのんびり記事を書いてられません。
東京出張するのにまだなにも支度してないから。

持っていくバッグ決めて大事なものいっぱい詰めて
軽くご飯食べて顔洗って着替えて駅に着いたら新幹線の切符買わないと。
けっこう忙しいのです。

さて21日(月)の尾道、夜明けの風景です。
カメラストラップ


カメラストラップに興味ありますか?これです。
カメラストラップ


自画撮り
カメラストラップ


最近はこのTokina 11-16 mm f/2.8ばかり使ってます。
カメラストラップ


やっと使い方に慣れた感じ、被写体と正対するのがコツです。
カメラストラップ


ちょっとでも傾けた撮り方すると画面が大きく曲がって不自然になります。
カメラストラップ

この日は仕事を福山で終えて、けっきょく広島に戻りました。
翌日はまた福山に行ったんですけどね。


今日は東京まで約4時間、新幹線の旅です。
年に2回、業務報告会があるんです。
なにをどうレポートするか旅の道中で整理しなきゃ。

明日は22時ごろ広島に帰ってきます。
土日は久しぶりにゆっくりできるはず、楽しみです。


==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(7,238)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年07月23日 07時45分

このストラップは金具が気になりますね。
カメラを傷付けそう。

出張ご苦労様
もし時間があれば新宿歌舞伎町の
ゴジラヘッドを見にどうですか?
実物大だから面白いかも。
私はまだ見ていないです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年07月24日 05時25分

珍しく金属たっぷりでストラップホール辺りが気になりますね。
でもまだ大丈夫です、微妙に擦れない位置なんですよ。

梅雨明けしたのに不安定な天気ですね。
ずっと会議室に缶詰でなかなか自由になりません。

_ メンチカツ丼 ― 2015年07月25日 20時32分

あれA77の塗装ってチリメン塗装だったのか
TOKINAのレンズはNikon向けデザインだから
SONYに合うのかな?と思っていたら大丈夫なんだね。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年07月26日 00時12分

なるほど、チリメン塗装っていうんですか。
α77はそうですね、ノングレアというか反射防止なのかなあ、
細かいツブツブみたいな塗装してます。

α700は普通にツルッとした塗装というか表面仕上げです。
α77のほうが見た目で高級感があります。

Nikonもチリメンなんですか、
滑り止めの効果も狙ってるんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック