東京とミサイル2015年07月25日 08時12分

昨夜、東京から帰ってきました。
品川駅を5時過ぎに発って家に着いたのは10時半ごろですからね、
行き帰りだけでパワーを吸い取られる感じです。


都内でちょこっと撮れた写真集、息子のお下がりのiPhone5で撮りました。
東京とミサイル


渋谷です。
東京とミサイル


表参道のブランドショップ、アディダスかと思ったらアルマーニでした。
東京とミサイル


Appleユーザーの聖地、なのかな?
東京とミサイル


これだけじゃ分からないけど、
東京とミサイル


これならRyanも知ってます、グッチ!かの有名なグッチです。
東京とミサイル


バーゲンセールで群がるような店構えじゃないですね。
東京とミサイル


昨日の朝です、昼過ぎにすごい豪雨がありました。すぐ止んだけど。
東京とミサイル



ここからは“いただきもの”です。
大阪のさなえさんから海自阪神基地隊サマーフェスタ2015の様子です。
東京とミサイル


ペトリオットのランチャーです、空自も参加してるんですね。
東京とミサイル


なに?ドアのノッチ?こういうのを撮るのはマニアの証です。
東京とミサイル


幹部の制帽ですね、金モールとか桜マークが華やかなほど階級が上がります。
東京とミサイル


ミニ・イージスとも称される「すずつき」
この新型砲塔はまだ呉基地見学で見たことないです。
東京とミサイル


「すずつき」なんか発声が難しい艦名です、「あきづき」は呼びやすいけど。
東京とミサイル


防衛省マスコットキャラクター「ピクルス王子」です、
パプリカ王国から自衛隊に留学中なんだって、ずっと卒業できませんね。
東京とミサイル


「ピクルス王子」といっしょに、
写真を送ってくれた“さなえさん”が写ってるんですがそれは出せません。

はい、さすがにちょっと生身の女性は載せるのためらいます。
日焼け止めの手袋とバッグだけちらっと写ってますが。
どこのブランドだろ?表参道でショッピング?


さなえさん、ありがとうございました。
またこんなチャンスがあったら送ってください、猫もよろしく。


==========================
機材/iPhone5(東京)

昨日の歩数(7,946)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年07月26日 00時50分

帽子は記念撮影用なので勝手に被っても大丈夫なんでしょうね、
呉ではミニチュア帽子売ってる帽子屋さんがありましたよね、
あれオブジェに欲しいですが、
ちょっとお高いんですよね。。。

東京出張お疲れ様でした。。。

_ さなえ ― 2015年07月26日 02時12分

こんばんは

「ピクルス王子」!
王子さまだったんですか
首から下がガチで自衛官なゆるくないキャラでした
あと35年若かったら私も顔出しOKだったんですが…

ドアの部品は潮風でさびさびになってる部分と
ピカピカに磨かれている部分にひかれました
光りもの大好きです
 
ライアンさんは夜中に見るだけショッピングだったんですね
出張続きでお疲れになりませんように

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年07月26日 18時11分

ミニチュア帽子?そんなのあるんですか。

幾らするんだろ、買えるものなら欲しいけど。
千円以内じゃ無理でしょうね。

_ さなえさんへ ― 2015年07月26日 18時16分

「ピクルス王子」に「パセリ姫」ってのもいるらしいですよ。
自衛隊もイメージアップに苦労しますね。

あんなブランドショップに欲しいものなんて無いですよ。
(買えないし)

SONY、TAMRON、SIGMA・・・竹鶴
こっちのほうですね、Ryanの興味を惹くブランドは。

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年07月26日 22時49分

Ryanさんでも知らなかったんですね、
高田帽子店ってお店で、
あの山本五十六元帥も作ったお店です。。。
いまでも海上自衛隊の方が支給品の帽子で嫌な人は作って貰ってるらしいですよ。

ミニチュアっていっても本物っていってもいいくらいです。。。
お値段は階級によって変わるみたいです。
手作りなのでちょっとお高めですけど。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年07月27日 06時27分

高田帽子店、はいはいありますね。
商店街で見たことはあるけど入ったこと無いです。

近所に宮地洋服店というのもありますね。
興味は大ありなんだけど、どうもプロショップみたいで
入りにくい雰囲気があります。

Ryanは買い物はあまりしないけど見るだけなら入ってみたいですね。
大和ミュージアムの売店がいいです、観光客向き。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック