野呂山眺望2015年07月27日 06時10分

あー、よく寝た、5時間ぐっすり。
溶けたように寝てちょっとだるいくらいです。

さて昨日は早朝から呉市の野呂山に行ってきました。
超広角レンズらしい風景を撮りたくてやっと実現しました。


午前6時ジャスト、野呂山中腹の“鉢巻き山展望台”から瀬戸内を撮りました。
野呂山眺望


標高410mからの眺望です。
野呂山眺望


Tokina11-16ミリのほかにもいろいろレンズ使ってみました。
野呂山眺望


どこが写ってるんでしょうね、東のほうはよく分かりません。
野呂山眺望


野呂山眺望


上蒲刈、安芸灘大橋が見えます。“とびしま海道”への入り口ですね。
野呂山眺望


ひょっとして四国が写ってる?ずっと奥の方はそうでしょ。
野呂山眺望


野呂山眺望


野呂山眺望


野呂山眺望


野呂山のあと、この“とびしま海道”にも渡ってみました。
野呂山眺望


夜明けとか早朝っていうだけでなんか感動的ですね。
夏場はこれに限ります、涼しいし爽やかです。

野呂山山頂の様子とか島巡りとか
今週の話題は広角風景がメインになりそうです。


==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(3,264)