野呂山のマガモ家族2015年07月31日 05時27分

猛暑とは昨日みたいな暑さでしょう。
日中の野外は猛烈に暑かったですね、ちょっと尋常じゃなかったです。

イメージセンサーのゴミチェックしようと昼休みに出てみたけど、
野呂山のマガモ家族


ボーイスカウトがいっぱい来てました、山口県世界大会のついでですね。
野呂山のマガモ家族


ゴミは大丈夫みたい、F11で目立たなきゃOKでしょう。綿棒作戦成功です。
野呂山のマガモ家族


さて、ここからが本題です、野呂山のマガモ家族。
野呂山のマガモ家族


真ん中にいるのが子どもでしょう、春に生まれたのかな?
野呂山のマガモ家族


さりげなく知らん振りしてRyanに寄ってきます、人に慣れてるんですね。
野呂山のマガモ家族


小鳥と違って身体がでかいから撮りやすいです。
野呂山のマガモ家族


これがお母さんでしょう。
野呂山のマガモ家族


子どもよりも前にでてRyanからガードしてるんですね、これ。
野呂山のマガモ家族


エサが欲しかったの諦めたみたい、ウトウトし始めました。
野呂山のマガモ家族


お母さんはもう完全にお休みモードです。
野呂山のマガモ家族


子どもも眠くなって我慢の限界です、お昼寝タイム。
野呂山のマガモ家族


Ryanがベンチから立つと急にみんなそわそわと起きるけど、
野呂山のマガモ家族


エサをもらえないと分かるとサッサと池に戻ります。
野呂山のマガモ家族


次回は鯉のエサでも持って来ましょう。
野呂山のマガモ家族


こんなところ、野呂山てっぺんの氷池にいました。
野呂山のマガモ家族


早いですね、もう7月もお終い。
明日から8月ですよ、夏本番。

明日は呉のサマーフェスタです、Ryanは仕事で行けないけど。
“日曜日の艦艇一般公開”は明日やるんだって。
明日に限って事前申込み不要ですからね、興味ある人は行ってください。

免許証とか学生証をお忘れなく。


==========================
機材/NEX5R(平和公園)
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN
         α77(マガモ)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         SIGMA 180mm F5.6 MACRO

昨日の歩数(8,962)