超豪華旅客船来広2015年08月15日 15時09分

今週末は休み、出勤するつもりだったけど
なんとかやりくりして休めることになりました。

いざ休めるとなると、どうしようか悩むものですね。
休みは想定外だったからなにも決めてなくて。


けっきょく定番の植物公園に行って、
超豪華旅客船来広


アサガオを撮ってて気がついたんです。
超豪華旅客船来広


今日は超大型の豪華客船が五日市港にやってくる日でした。
超豪華旅客船来広


こんな地方都市にこんなのが来るのは珍しいから撮りに行ってみました。
超豪華旅客船来広


あの桟橋にはマイカーは入場できません、それに道路も大渋滞してるし。
超豪華旅客船来広


アジア最大の豪華客船、クァンタムオブザシーズです。
超豪華旅客船来広


こんな場所でもけっこう見に来てる人がいました。
超豪華旅客船来広


井口漁港、昔釣りに凝ってた頃ここで40センチのチヌ釣ったことあります。
超豪華旅客船来広


これだけ距離があってもデカイのわかります、全長348メートル、
167,800トン、乗客定員4,180名だそうです。
超豪華旅客船来広


綿棒作戦が効いてセンサーのゴミが写らなくなりました、快適快感。
超豪華旅客船来広


明日は海自の「艦艇一般公開 in 宇品2015」というのがありますね。

宇品の1万トンバースに護衛艦「しらゆき」が来ます。
どうしようかな、「しらゆき」は珍しくないけど行ってみようかな。

9時から開場だって、マイカーより市内電車が便利そうです。


==========================
機材/α700&α77
         MINOLTA AF ZOOM 100-200mm F4.5
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8

今日の歩数(6,081)