弥山へ2015年08月27日 06時52分

災難・・・自分でやらかしたことだから仕方ないけど。。

呑み過ぎてどうやって帰ったか記憶が無い。
昨夜を断片的とかじゃなくてまったく、ぜんぜん覚えてない。


一時は快楽だったんだから災難じゃないですよね。
財布が軽くなったのも災難です、あそこで止めておけばよかった。

こういうのを“後悔後に立たず”と云います。
いつかまたやらかすから“後悔役に立たず”ですね。


弥山へ


さて、先日土曜日の宮島スナップです。
弥山へ


宮島に渡ってロープウェイで弥山に上がるまでのスナップ集。
弥山へ


NEX5RとM-ROKKOR 40mm F2の組み合わせ。
まだどう撮っていいか試行錯誤してるときの絵です。


弥山へ


神社の入り口までは行くんだけど、拝観料を払って入るのは滅多にないです。
いつも素通りして紅葉谷や水族館方面に行くことが多いです。


弥山へ


自販機、色味がきれいだったから撮ってみました。
弥山へ


バスに乗ってロープウェイ乗り場まで・・・
弥山へ


ひー!こんな注意書きはダメ、足がすくみます。行くのやめようかな。。
弥山へ


最初のロープウェイは乗ってる時間がけっこう長くて
見知らぬ若い女の子と無言の二人っきりの時間を過ごしました。

彼女は本格的なCANON党で一眼レフのバシャ!バシャ!って音だけが
狭いゴンドラで鳴り響いてRyanはすごい緊張してました。


ああいうときは声を掛けたほうがいいのかな、
“お一人ですか?”とか“どこから来たん?”とか。

“地元です” なんて返事だったら後が続かないから会話になりません。
“シャッター音がいいですね” なんてマニアックだから言えないし。


弥山へ


そんな緊張から解放されて山頂駅です。
山頂といっても本当の山頂はまだかなり歩いたところだけど。
弥山へ


Ryanはもうここで十分です、さっきの彼女はどこかに消えちゃった。
弥山へ


ここで護衛艦が見られるとはラッキーでした、予期せぬ出来事。
弥山へ


秋がいいですね、涼しくなったら山頂までのレポートしてみましょう。
弥山へ

後半の5枚はIXY10Sで撮った絵です。
これでじゅうぶんて感じもしますね、きれいに撮れてるわ。


しんどい、二日酔いはいやですね。
懲りても懲りてもなんで人は繰り返すのかな?Ryanだけ?


カープ三連勝!やったね、はい今日もやってください。


==========================
機材/NEX-5R
         Mロッコール 40mm F2

         IXY10S

今日の歩数(9,481)