平和公園をぶらぶら2015年08月29日 06時01分

今日の広島県南部、「晴れのち一時雨」の予報がでてます。
雨か、どうしようかな。


さてNEX5Rを持って平和公園を撮り歩いてみました、
平和公園をぶらぶら


一昨日の木曜日、昼下がりです。
平和公園をぶらぶら


新しいレンズのボケ具合がどんなか試したくて。
平和公園をぶらぶら


平和公園をぶらぶら


この辺はF5.6とかF8ですね。
平和公園をぶらぶら


平和公園をぶらぶら


これが絞り開放、F2の写り。
平和公園をぶらぶら


平和公園をぶらぶら


外観がほぼ完成した「かき船 かなわ」開業したら行きたいですか?
平和公園をぶらぶら


NEX5Rはこんな何気ない撮り方が似合いますね、古都でやってみたいです。
平和公園をぶらぶら


40ミリのレンズで絞り開放のF2、ピント位置を掴むのが難しいです。
平和公園をぶらぶら


これは昨夜、いろんなシチュエーションで試し撮りしてみました。
平和公園をぶらぶら


日曜日は一日雨が降りやすいそうです。
今日のほうがマシみたいですね、どこか行かなきゃ。


==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(9,924)


速報・湧永庭園2015年08月29日 21時46分

速報です、地域情報。

今日は湧永庭園へ行ってきました。
いろいろいっぱい咲いてますよ、お勧めです。

バラが見頃、いっぱい咲いてた。
速報・湧永庭園


花壇も花でいっぱいです。
速報・湧永庭園


ダリアはまだこれからって感じ、でもそこそこ咲いてました。
速報・湧永庭園


モネの睡蓮、咲いてます。
速報・湧永庭園


明日は雨らしいけど、もう一度行きたいくらいです。
バラとか睡蓮なんかは雨似合いますからね。

どうしようかな。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

今日の歩数(4,128)