ウサギとかイグアナとか2015年09月01日 05時11分

あらら、全米オープンの錦織選手は初戦敗退だって。
相手は大金星です、まさか油断は無かっただろうけど残念ですね。
ドローがわりと良かっただけに惜しいです。


さて、マリーナホップの話題続けます。ペンギンくん登場。
ウサギとかイグアナとか


ウサギもいました、触ると毛が熊野筆みたいにモフモフで気持ちいいです。
ウサギとかイグアナとか


こんなイベントというかミニミニ水族館&ふれあい動物園がマリホにあるなんて
初めて知りました、入場料400円で一日何回でも出入りできます。
ウサギとかイグアナとか


イグアナ? オリに入ってない触れる爬虫類は初めての経験です。
ウサギとかイグアナとか


水をチューチュー吸ってるウサギさん、眼がかわいいですね。
ウサギとかイグアナとか


こういうのを撮るのは寄れてクローズアップできる一眼レフとレンズが便利です。
ウサギとかイグアナとか


ハロー!ってこいつモモンガでしょ、ずっと丸まっててやっと起きてくれました。
ウサギとかイグアナとか


これもイグアナかなあ、動きは遅くてカナヘビみたいに逃げ回りません。
ウサギとかイグアナとか


モフモフ、正月に女の子が耳につけるポンポン?あれみたいな感触です。
ウサギとかイグアナとか


手にとって触れるし、お値段も付いてるしお持ち帰りできます。
ウサギとかイグアナとか


タカアシガニがエサくれってスリスリしてきます。カニも人に懐くんですね。
ウサギとかイグアナとか


カレイだってこのとおり、池の鯉が寄ってくるのと同じです。
ウサギとかイグアナとか


ネズミですね、ハムスター。こんな小動物は見てて飽きませんね、かわいい。
ウサギとかイグアナとか


カメレオンも放し飼いです。あんまりペットで飼いたいと思わないけど。
ウサギとかイグアナとか


ネズミやウサギはももぐって遊べます、逃げまくるのもいるし動物もたいへんです。
ウサギとかイグアナとか


ほかにカメとかザリガニ、小魚にウナギまでいました。
眺めたり撮ったり楽しいけどなんか複雑な気分です。
ウサギとかイグアナとか


もし来るなら午前中の早い時間帯がいいです。
お昼ごろになると親子連れのジャリでいっぱいになります。

マリホは犬や猫のペットショップが充実してるんですね、
猫カフェがあったですよ、店の前に行列できてました。
狭いけどドッグランもありますよ。



さて9/1は防災の日ですね、Ryanも訓練に参加します。
ちゃんとメモして間違えないようにしないと。。


==========================
機材/NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2
         α77
         MINOLTA AF Zoom 100-200mm F4.5
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(6,843)
        

コメント

_ さなえ ― 2015年09月02日 23時46分

こんばんは

グリーンイグアナでしょうか
以前さわったことがあります
1メートルくらいありましたが
爪と尻尾に気をつけてさわって下さい
という警告なんだかよくわからない注意を
飼育員の方に言われました
ぜんぜん動きませんでしたが結構堅かったです

やはり猫の方がさわり心地が断然いいです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック