復活の日2015年09月14日 03時52分

カープ、サンフレッチェともに好調ですね。
カープは相変わらず打線は打てないけどピッチャーが踏ん張ってます。


さて復活などと大げさだけど3年半ぶり、自転車の話題です。
なにせ前回の自転車ネタは2012年の4月ですからね。
復活の日


車に積んで中区の吉島まで持ってきました。
復活の日


この辺りをスタートして反対側の江波山気象館まで走ってみます。
復活の日


画面中央の小高い丘の上にある建物、アンテナが立ってるところまでです。
復活の日


なにせ3年半ぶりですからね、事前のチェックは入念に。
サイクルメーターは電池切れ、走行距離やスピードが測れません。
復活の日


タイヤはもちろん空気が抜けてスカスカのふにゃふにゃ。
ポンプでパンパンにしてやりました。ゴムだいじょうぶかな?
復活の日


ディレーラー(変速機)は動きがかなり渋い、油切れですね。
復活の日


部屋内保管なのでサビはきてなかったけど埃は凄かったです。
復活の日


道路交通法が改正されて自転車初乗りですからね、気を付けないと。
足腰も弱ってるし近距離といっても不安だらけのスタートでした。



この程度の坂でもキツい、相当ナマってますね、もう途中でひと休みです。
復活の日


いつも呉からの帰りに利用する橋ですけどね、マイカーだと一瞬なのに。
復活の日


でも景色を撮るのが目的だから、昔と違って距離やスピードは二の次です。
復活の日


着きました、坂道が超キツかった、これじゃ比治山なんかとても無理です。
復活の日


天気がよくて眺望バツグンでした、別途特集しましょう。
復活の日


しばらく足慣らしして
秋が深まったら本気出してみましょう。


当面の目標は呉ポーから呉基地までなんだけどな。
20キロくらいあるかな、行くのはいいけど帰ってこれるか問題です。


==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(5,576)