復活の日2015年09月14日 03時52分

カープ、サンフレッチェともに好調ですね。
カープは相変わらず打線は打てないけどピッチャーが踏ん張ってます。


さて復活などと大げさだけど3年半ぶり、自転車の話題です。
なにせ前回の自転車ネタは2012年の4月ですからね。
復活の日


車に積んで中区の吉島まで持ってきました。
復活の日


この辺りをスタートして反対側の江波山気象館まで走ってみます。
復活の日


画面中央の小高い丘の上にある建物、アンテナが立ってるところまでです。
復活の日


なにせ3年半ぶりですからね、事前のチェックは入念に。
サイクルメーターは電池切れ、走行距離やスピードが測れません。
復活の日


タイヤはもちろん空気が抜けてスカスカのふにゃふにゃ。
ポンプでパンパンにしてやりました。ゴムだいじょうぶかな?
復活の日


ディレーラー(変速機)は動きがかなり渋い、油切れですね。
復活の日


部屋内保管なのでサビはきてなかったけど埃は凄かったです。
復活の日


道路交通法が改正されて自転車初乗りですからね、気を付けないと。
足腰も弱ってるし近距離といっても不安だらけのスタートでした。



この程度の坂でもキツい、相当ナマってますね、もう途中でひと休みです。
復活の日


いつも呉からの帰りに利用する橋ですけどね、マイカーだと一瞬なのに。
復活の日


でも景色を撮るのが目的だから、昔と違って距離やスピードは二の次です。
復活の日


着きました、坂道が超キツかった、これじゃ比治山なんかとても無理です。
復活の日


天気がよくて眺望バツグンでした、別途特集しましょう。
復活の日


しばらく足慣らしして
秋が深まったら本気出してみましょう。


当面の目標は呉ポーから呉基地までなんだけどな。
20キロくらいあるかな、行くのはいいけど帰ってこれるか問題です。


==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(5,576)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年09月14日 19時04分

自転車は有酸素運動でダイエットにいいですよ。
最近
私も自転車で市内をうろちょろとしています。
私のはロードバイクなんで20キロくらいは簡単なんですけどね、

折り畳みの自転車だときつそうですね、
その前にお尻が痛くなっちゃうかも?

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年09月14日 22時33分

ありゃ、あっち向いてホイ。さんはロードに乗ってるんですか。

ドロップハンドルに穴の空いたヘルメット?
究極のサイクルパンツですか、
あれはいけません、眼のやり場に困って後ろを追いかけたくなります(笑

Ryanのは小径車でもコンポーネントはロードに変えてあるんですよ。
今は無理だけど昔は30㎞/Hで走れたんです。

タイヤが小さいから磨り減るのが早かった、でも小回りが効くから
狭い路地とか凸凹道でもどこでも入って行ける良さもありました。

ダイエットねえ、それは効果なかったなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック