夕陽と江波山気象館2015年09月15日 05時26分

昨日の夕陽、どのくらいの人が見たんだろ?

いわし雲が真っ赤に染まって燃えてるような文字通りの夕焼けでした。
ちょうど帰宅途中だったので思わず撮りまくりました。

夕陽と江波山気象館


元安川(もとやすがわ)
夕陽と江波山気象館


夕陽と江波山気象館


あっという間、長くは続きませんね。
夕陽と江波山気象館


日が沈んでいきました。
夕陽と江波山気象館


さて、もう一つの本題はこちら、江波山気象館です。
夕陽と江波山気象館


ここに来るのは2度目か3度目です、過去記事はこちら →  クリック
夕陽と江波山気象館


屋上はこんな感じ、ちゃんと展望コーナーになってます。
夕陽と江波山気象館


入館料が大人100円だけど館内の展示や体験コーナーもあって安いものです。
夕陽と江波山気象館


平和公園や原爆ドームに次ぐ市内の見どころだと再認識しました。
夕陽と江波山気象館


ね、こんな風景見てると久々に行きたくなるでしょ、眺め抜群ですよ。
夕陽と江波山気象館


Ryanは尾道出身だけど市内の小学生は遠足や校外学習で来るんでしょうね。
夕陽と江波山気象館


もちろん被爆建物です、建てられたのは昭和9年ですからね。
夕陽と江波山気象館


大手町とか紙屋町、基町方向、中央を横切るのは広島高速3号線です。
夕陽と江波山気象館

夜間開園とかしたらウケそうだけどな。
夜景とか星空とかきっと凄いですよ。

それはそうと今年の岩国航空基地の祭りは無いんですね。
楽しみにしてたのに5月にあったフレンドシップデーと統合されて
毎年あった9月の基地祭は無いんだって。


ずっと楽しみに待ってたのに今ごろ分かってショック!超ザンネンです。
こうなったら今津川の河口まで行ってチャレンジするしか無いです。
自転車持って行ってみようかな。


==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(6,839)