江波山気象館の屋上2015年09月17日 05時52分

突然ですがiOS9.0がでましたね、さっそくアップデートしてみました。
バグとかあるのかな、まだよく分かりません。


さて、9/13(日)は江波山に上がってみました。
江波山気象館の屋上


ここの江波山気象館の屋上は見晴らしがいいのでお勧めです。
江波山気象館の屋上


屋上はこんな感じ、観光地みたいに双眼鏡が設置してあります。
江波山気象館の屋上


江波山は元々が島なんですね、比治山や黄金山も広島湾に浮かぶ島でした。
江波山気象館の屋上


ベンチもあるし展望台として申し分ない環境です。
江波山気象館の屋上


いつもの呉はあのずっとずっと向こうの向こうになります。
江波山気象館の屋上


気象館は造りが凝ってますね、昭和初期の建築。もちろん被爆建物です。
江波山気象館の屋上


対岸に吉島のエコリウムが見えます、あそこから自転車で走ってきました。
江波山気象館の屋上


黄金山方向
江波山気象館の屋上


Ryanの勤務先はこっちの方向です。
江波山気象館の屋上


広島湾は陰に隠れてちょっと残念です。
江波山気象館の屋上


屋上のこんなところに三角点があります。
江波山気象館の屋上


標高37メートルだって、
そんなものかなあ、自転車でけっこうしんどい坂を登った気がするけど。
江波山気象館の屋上


安保関連法案、無理やり通すんでしょうね。
与党も野党も国民が選んだ政治家の仕業ですからね、
ちゃんと選挙で国民の意志を示さないといけません。

もう週の半ば、木曜日ですよ。
大型連休突入が目前です。

==========================
機材/NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(5,893)


コメント

_ kabu360 ― 2015年09月17日 18時03分

こんな屋上に三角点ですか(^.^)
ナニコレ珍のネタに出て来そうですが
ビルの管理者の方は知っていらっしゃったのでしょうかね
ビルを建てた後で制定されたとか(^^ゞ
珍しいことですね

さて最近はミラーレスが多く出動されてますね
携帯性はデジイチより抜きんでてそうですね

_ kabu360さんへ ― 2015年09月18日 02時26分

いつもチェルシーがそばにいていいですね、
文句も言わずに付いてくるなんてうらやましいです。

三角点はいちばん高いところにあるものなんですかね?
測量しやすい場所ってことなんでしょうか、よくわかりません。

NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2の組み合わせが撮ってて楽しいんです。
いかにも撮ってる感があって。

携帯性は確かに一眼レフよりいいですが、それよりレンズですね。
このレンズじゃ無かったらα77の出番がやっぱり多いでしょう。

スナップだからNEXでいいけど、本気の花撮りだったら
やっぱり一眼レフの出番です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック