雨の呉ポー2015年09月19日 06時18分

今日からシルバーウィーク入りしましたね。
みなさんはどう過ごされるんでしょうか、カレンダー通り休み?

広島市内のホテルはどこも満室だそうです。
天気は良さそうだし観光客であふれるんでしょうか。


さて、9/6(日)の雨の日に撮った蔵出し写真集いきます。
川原石岸壁でみつけた "くまの" 四国は高松所属の巡視船です。
雨の呉ポー


海自呉基地は雨に霞んでよく見えません、帰港する艦船も無いし。
雨の呉ポー


いつものように資材置き場も撮っておきます。
雨の呉ポー


野良犬、野犬ですね、尻尾ふらないし襲ってきそうで気味悪いです。
雨の呉ポー


呉市天応の呉ポートピアパークに移動しました。呉市電が展示されてます。
1967年まで市電があったんですね、Ryanは乗ったことないです。
雨の呉ポー


呉ポートピアパーク、通称で“くれぽー”です。
元々は呉ポートピアランドっていう有料の遊園施設でしたが1998年に閉鎖。
雨の呉ポー


自治体が進める第三セクター事業のハシリで
テーマパーク開設も倒産も大きなニュースになりました。


今は入園も駐車も無料で市民に開放されてます。
雨の呉ポー


さすがに雨だからコスプレ撮影会はやってませんね。
雨の呉ポー


スペインチックな雰囲気でしょ。
雨の呉ポー


野外コンサートとかフリーマーケットでにぎわうのに。
雨の呉ポー


やらずの雨、とはいきません。
雨の呉ポー


しっとりして雨もいい感じですね。
雨の呉ポー


艦船が通らないか気にしてたんだけど皆無でした。
雨の呉ポー


安全保障関連法が成立。
自国民の説得より米国との約束を優先させた結果となりました。
台頭する中国との関係、この先どうなるんでしょう。

Ryanのシルバーウィークは仕事と休みと半々です。
ちょっと中途半端でカメラ持って悠々というわけにもいかず
どうしたものか悶々です。

==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

今日の歩数(7,325)