第13旅団記念行事2015年10月05日 04時55分

行ってきました、昨日の陸自海田市駐屯地であった
第13旅団創立16周年・海田市駐屯地創設65周年記念行事。

カメラ2台で1,700枚も撮ってました。
フィルム時代なら24枚撮りで約70本分です、
フィルムを一日に70本も入れ替えるなんて考えられない、あり得ません。


細かい説明は次回以降にしてたちまち昨日の様子を出します。
第13旅団記念行事

第13旅団記念行事

第13旅団記念行事


自衛隊広報
第13旅団記念行事


装備品展示より
第13旅団記念行事

第13旅団記念行事


観閲行進・待機シーン
第13旅団記念行事

第13旅団記念行事

第13旅団記念行事


これらの写真はまだマトモなほうです。
今回は失敗作がいっぱい撮れました、
天気が良すぎたしカメラ、レンズの選択も良くなかったです。
ま、そんなのも含めて近々いっぱい出していきます。



第13旅団記念行事

第13旅団記念行事


装備品展示から迫撃砲
第13旅団記念行事


観閲行進スタート
第13旅団記念行事


訓練展示開始前
第13旅団記念行事


島根の出雲駐屯地から自走してきた偵察専門の部隊です。
第13旅団記念行事


カープ、逆転負けからずるずるっと行くかと思ったら
昨日は阪神にみごと零封で勝ちましたね。
強いのか弱いのかまったく読めない今シーズンそのままでした。


==========================
機材/α77
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8

昨日の歩数(12,916)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年10月05日 11時13分

あは、
私も行ってきました、
初訪問で訳がわからなく標準ズームと100mmマクロレンズを持っていき、
失敗したーって感じでした。
戦車の空砲も撮れずー残念です。。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年10月05日 12時26分

おお、行かれましたか。
私は空砲は音だけ聞いて他のものを狙ってました。
なかなか思うようにならないものです。

またゆっくりとレポートします。

_ 晴れ ― 2015年10月06日 08時43分

こんにちは。
この行事は息子と行こうか行くまいか迷ったんです。
というのも,人が多すぎて見学が難しいと思ったからです。
実際行かれてみてどうでしたか?
ごった返したような雰囲気を想像してます。
行ったことがないけど,来年のために教えて頂けたらと思います!

_ 晴れさんへ ― 2015年10月06日 22時57分

コメントありがとうございます!

ぜひ息子さんといっしょにお越しください、お勧めです。
なにせ会場が広いですからね、5月のフラワーフェスティバルみたいな
芋こぎ状態にはなりません。

晴れさんはいっぱい撮りたい被写体があって、息子さんの興味は別。
そういう状態はあるでしょうね、それを我慢できなかったら独りで来たほうがいいです。

それくらい、別世界ってことです。
Ryanは家族サービスに自衛隊に来ようとは思いません。
一般的な観光地とは違います、来場者優先とは違いますからね。

見学じゃなくて体験です、この不思議な基地の空気感。
これを感じるだけでいい経験になると思いますね、お勧めです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック