花とか靴とか灯りとか2015年10月15日 05時47分

花とか靴とか灯りとか


今朝は10/11(日)の植物公園温室Photoからスタートです。
花とか靴とか灯りとか


花とか靴とか灯りとか


花とか靴とか灯りとか


12日(月)は東区の不動院を撮ってきました。
花とか靴とか灯りとか


国宝の金堂です。
花とか靴とか灯りとか


長いこと修理やってたけど今春完了しました。
花とか靴とか灯りとか


花とか靴とか灯りとか


さて、これは去年の10月に買った通勤普段靴です。
花とか靴とか灯りとか


Ryanの靴にしてはちょっと高かったけどすごい履きやすくて楽なんです。
こんな新品だったのが一年経って今は底がすり減ってボロくなりました。
花とか靴とか灯りとか


靴って自分で使い込んでやっと良さがわかるモノの代表ですね、
修理して履き続けようか、他の安いの買うか迷ってるところです。
花とか靴とか灯りとか


これは10/10(土)の“尾道灯りまつり”の様子。
花とか靴とか灯りとか


花とか靴とか灯りとか


駅前から本通り、千光寺公園周辺と
広範にやってるのにたった一晩でお終いとは惜しいです。
花とか靴とか灯りとか



機材/α700(花)
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

         NEX5R(不動院)
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

         NEX5R(靴)
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

         α77(尾道)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(7,547)


コメント

_ なお ― 2015年10月15日 07時44分

やっとわたしも一段落して気持ちに余裕がちょっとだけできました。今年のコスモスは ?だったでしょう。お叱りもたくさんいただきました。
あと3週間もしたら また 始まりますよ…あー(苦笑)

昨日テレビで植物公園の大温室の話題 やってました。リニューアル工事をするんですね。今年いっぱいしか 今の温室見れない…って いってましたよ。
わたしは 今年になって初めて行って 大温室のジャングルに ただただ びっくりして 何十年も手入れをされて あんなに大きくなってるんですものね。

わたしは 不動院にいったことがないんです。
電車で通りすぎるだけ。
金堂 歴史をズシッと 感じますね。刻が止まったような風景の写真です。国宝カレンダーとか言うものが あったら 一枚にありそうなですよ。

横浜は 賑わいがすごいですね。
わたしは あのイルミネーションのほうが 毎日でも見ていたいんだけどなあ(笑)

_ kabu360 ― 2015年10月15日 18時22分

こんばんは
モンベルって お洒落な革靴も
作ってたのですね

_ メンチカツ丼 ― 2015年10月15日 18時35分

大塚という会社から
ボンステップ
という靴が販売されています。
デパートみたいなところしか
扱っていませんが
かかとがサポートされて
歩きやすいですよ。

高いけど。

_ なおさんへ ― 2015年10月16日 06時19分

お疲れさまです、たいへんですね、花の守りも。
気温や天候によるから思うようにならないのが当たり前。
人工物じゃないんだから仕方ないでしょうに。

そうそう、平和大通りのイルミも準備が始まってます。
もう年末が近いんですね、早いですね一年が。

_ kabu360さんへ ― 2015年10月16日 06時22分

チロリアンシューズです、
見た目はカジュアルだけど靴底だけは登山靴ですからね。

これが実に履きやすくて歩きやすいんです。
革が適度にしっかりしてて靴底のクッションも効いて。

初めて買ったんですけどね、高いだけのことあります。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年10月16日 06時34分

ボンステップ、ググッてみました。
高い!2万から3万するんですね、モンベル買えます。

靴は履いてみないとわからないし、好みもあるし。

Ryanは作業靴とかワークブーツが好きなんです。
ブランドだけならダナーとかレッドウイングですね。
どっちも持ってないし試着もしたことないです。

でもたまにスーツに合わせないといけないから
せいぜいチャッカブーツとかチロリアンですね。

1万円まででどこかいいの無いですかね。

_ メンチカツ丼 ― 2015年10月16日 20時36分

ボンステップは外回りで歩きことが多いビジネスマン向けの靴で
靴の中で足が動かなくて靴ずれしにくく
厚底で疲れにくい特徴がある靴です。
4Eで足の甲が広い人にピッタリの日本人向きの靴です。

たしかにこれが良いと薦められても
足に合わない靴は多いです。
高いから薦めませんが
もしデパートで見る機会があれば
試すだけならタダだから。

安物で良ければ何とか流通センターの
バイオフィッターが良いよ。
一万でお釣りが来る。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年10月17日 05時48分

何とか流通センターのバイオフィッター!
ありますね、よく見ますよ。

一足持ってるような・・・
実用的ではありますね、雨とか雪の日は。

靴を買うんだったらレンズのほうがいいな。
ま、レンズじゃ歩けないですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック