三滝とバイク展へ2015年10月19日 03時07分

三滝とバイク展へ

三滝とバイク展へ


昨日は西区の三滝と安佐南区の交通科学館へ行ってきました。
Ryan家から三滝まではマイカーで20分ほどです。
久しぶりに近場でわりと大人しく過ごしました。


三滝山の三瀧寺です、都心に近いわりに閑静な落ち着いたところです。
三滝とバイク展へ


NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2、三脚担いで散策しました。
三滝とバイク展へ

三滝とバイク展へ

三滝とバイク展へ

三滝とバイク展へ


昔は紅葉狙いでシーズンにはよく来てたんだけど。
三滝とバイク展へ


紅葉はまだまだです、来月また来てみますかね。
三滝とバイク展へ



交通科学館で“広島を駆けるモーターサイクルレースの軌跡展”始まりました。
広島ってけっこうモータースポーツが盛んだったんですね、
戦前から市内でバイクレースやってたなんて知らなかったです。
三滝とバイク展へ


新旧いろんなスポーツバイクが展示してあります。
三滝とバイク展へ


残念ながらRyanはバイクにまったく知識が無くて解説できません。
三滝とバイク展へ

三滝とバイク展へ


中学、高校時代にホンダの90ccに乗ってた頃もあるんだけどな。
三滝とバイク展へ


こういうのが好きな人は行ってください、11/29まで開催中。
三滝とバイク展へ


被爆電車の修復が終わってました。11/21(土)は車内公開だそうです。
三滝とバイク展へ


昔、子ども連れて来たなあ。って人も多いんじゃないでしょうか。
三滝とバイク展へ


機材/NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2(三滝)
        SLIK三脚プロ 700 DX III

         α77(バイク)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         NEX5R+SIGMA 30mm F2.8 EX DN

         交通科学館は三脚使用禁止、
         バイクの実車はいいけど展示資料は撮影禁止です。

         その他諸々注意事項は守りましょう。


昨日の歩数(5,256)