秋の朝露花2015年11月01日 05時39分

秋の朝露花


昨日は島根で仕事でした。
朝出てる月の写真もいいですね、夜中より撮りやすいです。
これ専門に撮ってみるのも良さそうと思ったですよ。


秋の朝露花


現場に早く着きすぎて時間つぶしに花壇の花を撮ってました。
せっかくの休みを潰して仕事ですからね、これくらいのお土産は持ち帰らないと。


秋の朝露花


う~ん、島根県まで遠征してハエを撮るとは。。
秋の朝露花


気温3度、山の上で寒いけど朝露が降りて空気が新鮮で気持ちよかったです。
秋の朝露花


α77で絞り値F5.6です。
秋の朝露花


花撮りはボケを作りたいから絞り開放付近ばかり使ってたけど
秋の朝露花


この辺りのF値も使えますね、5.6いいかも。
秋の朝露花


新しい表現ができそうです、かなりお気に入り。
秋の朝露花


絞るとゴミが気になります、センサーと被写体の。
秋の朝露花


こっちは仕事が終わって帰り際、撮るもの無くて仕方なくススキです。
秋の朝露花


ススキも秋の被写体の代表格ですね、どこか草原がないかな。
秋の朝露花


実は今日も仕事です。
7時にはスタートしなきゃ、もちろんカメラ持って行きます。
趣味は二の次、現場の記録を撮るためです。


でもなにか撮りたいなあ。
カモメとかアオサギでもいいけどなあ。


==========================
機材/α77
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(18,790)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年11月01日 09時44分

8枚目良いですね。
葉っぱの水滴 GOODです
上下でピントが来ているのがチョット残念だけど
(人の事言えませんが)

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年11月02日 02時59分

ありがとうございます。
8枚目?はい、Ryanもこのカットは好きです。
露のキラキラがいいですね、連続してます。

これからもっと寒くなれば霜とか氷とかもいいですね、
そんな季節感も狙ってみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック