74式情景写真集2015年11月03日 04時08分

今日は東のほうに来てます。
宿泊先のホテルからブログの更新です。

先日の戦車体験搭乗記事の続きいきます。
74式情景写真集


プラモデルでよくジオラマを作りますよね、あれの参考になればと思って。
74式情景写真集


もう使わないから機銃を取り外してるところです。
74式情景写真集


機銃は本体だけでも20キロ以上の重さがあります。二人一組、両手で扱ってますね。
74式情景写真集


このポジションは意外と戦車撮りの穴場です、あんまりギャラリーが群れてないでしょ。
74式情景写真集


エンジンをかけて車高をまず走行ポジションまで上げます。
74式情景写真集


この記事トップ一枚目の写真が車高を下げてるシーンです。
74式情景写真集


キャタピラのたるみで高さが変わったことがわかります。
74式情景写真集


この車両は装備品展示として来場者に披露される74式です。
74式情景写真集


動き出しました、ガラガラ、ガチャガチャ凄い音しながら出て行きました。
74式情景写真集


よく見ると赤外線暗視装置の付いた車両とそうでないのと
二種類あるのにお気づきでしょうか。
部隊の演出ですかね、さりげなく違いがあるのを見せてます。

プラモ作りの参考になったでしょうか。
隊員の動作とか足回りの汚れなんかを参考にして欲しいです。
どんなにきれいにしても足回りだけはどうしようもないですね。


==========================
機材/NEX5R
         M-ROKKOR 40mm F2