花と潜水艦2015年11月17日 05時28分

花と潜水艦


まだまだ先のことと思ってた“ひろしまドリミネーション”
今夜からですよ、平和大通りを彩るイルミネーションが始まります。


どうせ職場の帰り道だし寄ってみるかな。


花と潜水艦


花と潜水艦


さて、再掲になるけど“おやしお型潜水艦”の帰港シーンです。

RAW現像のやり方を変えてみました。
今までやったことの無かったトーンカーブを調整してみました。


花は植物公園で撮ったの、蔵出しの未掲載集。
花と潜水艦


潜水艦専用桟橋に向けて回頭シーンです、僅かに舵が左に切れてます。
花と潜水艦


これは船に乗って潜水艦の後ろからでないと撮れません。
花と潜水艦


花と潜水艦


たまたま“呉湾艦船めぐり”の観光船に乗ってたから撮れました。
花と潜水艦


こんなアングルはもう二度と撮れるチャンス無いでしょう。
花と潜水艦


花と潜水艦


艦船めぐりの観光船だからこうやって潜水艦を追いかけてくれたんです。
花と潜水艦


フェリーや四国行きの連絡船じゃこうはいきません。
花と潜水艦


花と潜水艦


でも呉に行けばまたどんなシーンに遭遇するか分かりません。
花と潜水艦


行きたいけどなあ、でもまた今週末は仕事が入ってるんです。
花と潜水艦


さて、“ひろしまドリミネーション”
今日から年明けの1/3(日)まで平和大通りを中心に開催です。


今日はオープニングイベントありますからね、また馬車が出てくるかな。
待ちに待ったという人も多いでしょう。


==========================
機材/α77(潜水艦)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック