雨のドリミネーション開幕2015年11月18日 07時04分

雨のドリミネーション開幕


あいにくの雨模様だったけど
“ひろしまドリミネーション”が昨夜開幕しました。

傘さして撮るのもなあ?って思ったけど
他に目新しい話題もないので撮ってきました、速報です。


雨のドリミネーション開幕


毎回出てくるイルミネーション馬車、今年もあります。
雨のドリミネーション開幕


定番のお城のイルミはマスコミのカメラがいっぱいで近寄れませんでした。
雨のドリミネーション開幕


ここがきれいでしたよ、上からぶら下がってるLEDが引き立って。

雨のドリミネーション開幕


雨のドリミネーション開幕


雨のドリミネーション開幕


これ去年もあったかなあ、あんまり記憶に無いけど。
雨のドリミネーション開幕


傘を片手に撮るときはNEX5Rが便利いいです。
APS-Cセンサーのわりに1600万画素と抑え気味だから
そのぶん夜景に強いってこともあるらしいです。


雨のドリミネーション開幕


雨だから撮れる“しっとり感”というのもありますね。
でもやっぱり動き回るのに不便です、濡れるし冷たいし。



雨のドリミネーション開幕


雨のドリミネーション開幕


途中までで止めました、続きはまた別の日に行ってみましょう。
雨のドリミネーション開幕


並木通りです、東京で云うところの原宿?ちょっとショボイけど。
雨のドリミネーション開幕


以上、ドリミネーション初日の速報でした。
遠方から来られる方は是非いい天気を狙ってお越しください。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8