チョウと紅葉と2015年11月22日 05時37分

チョウと紅葉と


昨日は森林公園と県の緑化センター、2ヶ所に行ってきました。
まずまずの天気でしたね。



これが森林公園の“こんちゅう館”  一年中チョウが飛んでる温室です。
チョウと紅葉と


久しぶりにα700とMINOLTA時代の70-210mm F4で撮りました。
チョウと紅葉と


30年前のレンズと思えない、ボケもなかなかいい感じにとろけます。
チョウと紅葉と


乱舞
チョウと紅葉と


そうそう、毎年11月で年間パスポートが切れるから更新しました。
植物公園、動物園と森林公園の三園どこでも更新できます。

年間パスを持ってる人、多いでしょう。
1,540円で1年間出入り自由ならぜったいお得ですよね。


65歳以上は510円ですよ、Ryanもあと数年したら買えます。


チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


この温室にチョウが約10種類、500頭いるんですね、
全部は区別つかないけど花や緑も豊富で一年中楽しめるところがいいです。


チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


ブーゲンビレアは年中咲いてます。
チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


みんな仲良くいい雰囲気です。
チョウと紅葉と


チョウと紅葉と


このあと、近所の広島県緑化センターにも行ってみました。
紅葉が終わってるのは覚悟してたけど名残がちょこっと撮れました。
チョウと紅葉と


今日は仕事、出勤。
世の中三連休ですね、休める人がうらやましいです。


サンフレッチェ最終戦が今日ですね、
引き分け以上で第2ステージ優勝、勝てば年間1位です。
“応援行く!”って人も多いでしょうね、また大渋滞だなあ。


==========================
機材/NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2

         α700(チョウ)
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4



コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年11月22日 08時48分

やっぱり70-210mmは違うね。
線が細い。そしてシャープ。

ニコンで同じレンズないかな。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年11月22日 16時16分

長い、重い、3倍の貧弱ズームと三拍子そろったレンズだけど
昔はこんなものでしたよね、高倍率ズームなんてなかったです。

中古相場で1万円くらいで売ってるから程度が良ければ狙い目でしょう。

Nikonもキヤノンも各社このタイプは出してましたね。
Nikonは最近また出してるでしょ、かなり高級な値段だけど。

この時代のレンズはしっかり造られてますね、写りも秀逸です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック