続・チョウと紅葉と2015年11月23日 03時53分

続・チョウと紅葉と


昨日のサンフレッチェはベルマーレに5対0の大差で勝って、
第2ステージ優勝です。年間順位でも1位となりました。
これで年明けのCS決戦で1位のシードが決まりました。

久しぶりに明るい話題ですね。



さて昨日の記事の続き、縦位置で撮ったのばかり集めてみました。
続・チョウと紅葉と


続・チョウと紅葉と


続・チョウと紅葉と


さて、三連休の最終日ですね。
Ryanは昨日が仕事で新作は一枚も撮ってません。

今日は休み、どこか行きたいけど。


続・チョウと紅葉と


続・チョウと紅葉と


続・チョウと紅葉と


昨日も書いたけど、
この一連はα700とクラシックな70-210mm F4で撮りました。

チョウだけにピントを合わせるとか背景のボケ具合をみると
やっぱりカメラは一眼レフが良いなと思います。


続・チョウと紅葉と


Ryanのもう一台、NEX5Rはファインダーが無いから
ピンポイントで焦点を合わせるのが苦手なカメラです。

EVFファインダーのあるα6000なら一眼並に撮れるんでしょうか。
メインをα77としてサブ機になるのかどうか。

バッグを気にせずいつも持ち歩けるほどコンパクトじゃないし。
RX1?だめ、フルサイズならα7シリーズにします。



続・チョウと紅葉と


いつも持ち歩けるほどコンパクト・・・
画質も一眼に近いとなればRX100シリーズしかありません。

こんな妄想するのは楽しいです。




土曜日の緑化センター
続・チョウと紅葉と


落ち葉を撮りにきたみたいです。
続・チョウと紅葉と


有名な像ですか、これ?このお姉さんなにをしてるんでしょう。
続・チョウと紅葉と


その時、持ってるカメラがメイン機。
もしもう一台持ってるならそれはバックアップと考える。

同じ機種を二台持つというプロみたいな手もありますね。
レンズ違いで使い分けるとか。

それもいいかもね。


==========================
機材/α700(チョウ)
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4

         NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2(緑化センター)

昨日の歩数(11,789)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年11月23日 17時21分

同じボディを2台、
理想だよね、プロだよね。
でもレンズテストする訳じゃないし、
ポートレーヤーでもないんで
ボディは違い目的で違う物が欲しいな。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年11月24日 05時18分

同じボディ2台だったらα7Digitalを持ってました。
2台ならどっちがメインとかサブとか関係ないですね。

携帯電話みたいに持ってることを意識せずに常時携帯できる
コンパクトタイプがいいな。

いつでもどこでも高画質ってけっこう貴重なことだと思いますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック