植物公園の紅葉2015年12月06日 15時44分

植物公園の紅葉


昨日は誕生日で還暦迎えたっていうのに尾道で用事ができて
すっ飛んで行ってきてなんにも撮れませんでした。

今日は!ゆっくりできました、思う存分写真も撮れたし満足です。
サンフレッチェも優勝したし万々歳、いい記念の週末になりました。



ということで今日ですよ、これ。先ほどまで撮ってた植物公園です。
植物公園の紅葉


あきらめてた紅葉が今ごろになって撮れたですよ。
植物公園の紅葉


カエデの種類が違うんですかね、冬に紅葉するカエデ?
植物公園の紅葉


写真を撮ってるのは少なかったけどスケッチに来てるグループがいました。
植物公園の紅葉


ところでみなさん、Ryanの特別な日にコメントやメールをいただき
ありがとうございました、ほんとうれしかったです。


還暦なんですよ、それに定年です。
運転免許証の書き換えもちょうど今年なんです。


植物公園の紅葉


こんな斜面で紅葉してますからね、しっかりした靴がいります。
植物公園の紅葉


植物公園の紅葉


けっこう凄いことになってるでしょ、曇り空でこんなんですよ。
植物公園の紅葉


植物公園の紅葉


今から行けば夜間開園に間に合いますよ、お勧めです。
植物公園の紅葉


日本庭園のところも紅葉してます。
植物公園の紅葉


植物公園の紅葉


定年だけどまだまだ“毎日が日曜日”ってわけにはいきません。
定年の手続きはするけど形を変えて仕事は続きます。
あと数年は今の状態です、楽にさせてくれないかなあ。


今までどおり毎週末が楽しみなRyanです。


==========================
機材/NEX-5R
         M-ROKKOR 40mm F2

今日の歩数(6,384)


コメント

_ ぴあです^^ ― 2015年12月06日 18時50分

ひゃ~! 遠くに行かなくても充分きれいぢゃ~~ん♬ 
同級とわかると普通な言葉に(笑)
植物園なんて何十年も行ってない。。。呉から行くの面倒じゃし。

りゃんさん~さぞかし青空が欲しかったじゃろ~ねぇ.o0○
でも、すっごくきれいよ~d(⌒ー⌒)GooD!!

_ ぴあです^^さんへ ― 2015年12月06日 20時54分

なんだ、同級の男でしたか(がっくり!
42、43くらいの妙齢の人妻が理想だったなあ(笑
まあ、72の頑固ジジイでなくてよかったですよ。

そうですか、でもちょっとだけお兄ちゃんなんですね。
Ryan(らいあん)より先に61になるでしょう、うしし。。

老け込まないようにしましょうね、お互い。
カラオケで30年前の演歌を新曲だってごまかすのやめましょうね。
チェッカーズ歌いましょう、フォーリーブスとか。

行きつけの飲み屋じゃなくて病院があるでしょう。
常備薬とか何種類も。
お互いに健康には気をつけましょうね、認知症にも。

_ メンチカツ丼 ― 2015年12月06日 22時19分

えっ還暦ですか。
結婚記念日かと思った。
家庭サービスデイかな?なんて思っていたけれど。
そうですか。
思ったよりも年が離れていた事にビックリですわ〜
勿論私が下ですけれど。

_ なお ― 2015年12月06日 23時16分

それはそれは 大切な日だったのですね。お疲れさまでした。
まだまだ 疲れてる場合じゃなさそうですけどね(笑)
なんて バタバタも少し一段落できたら 良いですね。

また お会いできる日を楽しみにしてます。

紅葉の写真が
とても 素敵で何回も見てしまいました。
本当に キレイです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年12月07日 04時59分

勿論私が下?ほんま!?
まあ、未とひと回りも大きくは違わないでしょう。

昔は40代、50代なんて無縁だと思ってたのに
あっという間に越えてしまったですよ。

歳相応にもっと枯れた絵を撮りたいなあ。。

_ なおさんへ ― 2015年12月07日 05時07分

ありがとうございます。
50の記念で始めたこのBlogだけど
気がついたら10年続いてることになります。

続けてるというだけでいろんな風景や
なおさんに出会ったりなにがあるか分からないものですね。

忙しいとかしんどいとか言ってるうちが華かも知れませんね。
なおさんも40、50がすぐ来ますからね、今が華ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック