クリスマスを飾るフラワー展2015年12月07日 04時50分

クリスマスを飾るフラワー展


昨日の記事の続きです。
元々は今やってる“クリスマスを飾るフラワー展”が、目当てでした。
毎年撮ってて要領わかってるから、今年も撮っておこうと思って。



カメラは2台、100ミリマクロを付けたα700と
クリスマスを飾るフラワー展


NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2
クリスマスを飾るフラワー展


“クリスマスを飾るフラワー展”  展示温室で12/24(木)までやってます。
クリスマスを飾るフラワー展


やっぱりポインセチアが主役になりますね。
クリスマスを飾るフラワー展


シクラメン
クリスマスを飾るフラワー展


シンビジウム
クリスマスを飾るフラワー展


シャコバサボテン
クリスマスを飾るフラワー展


一部屋だけですけどね、見所満載です。
クリスマスを飾るフラワー展


植物公園をテーマにした箱庭、うまく作ってあって展示の目玉です。
クリスマスを飾るフラワー展


クリスマスを飾るフラワー展


クリスマスを飾るフラワー展


クリスマスを飾るフラワー展


昨日の午前中は人もまばらで駐車場もガラ空きでした。
みんな夜間開園を狙って夕方から出かけたんでしょうね。

おかげでRyanひとり、ゆっくり好きなように撮れてよかったけど。


クリスマスを飾るフラワー展


クリスマスを飾るフラワー展


久しぶりに絞り開放をメインに撮ってみました。
最近は絞り気味の絵が多かったので新鮮でした。

でも目が疲れた、
肩も凝るし手持ちは堪えますね、やっぱり歳かな。


==========================
機材/α700
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         SONY 35mm F1.8 SAM

         NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年12月07日 19時05分

何を言っているんですか。
私のカメラはボディだけで約1キロですよ。
まともなズームレンズを付けると
もう1.5キロ
望遠だと2キロを超えちゃいますよ。
こんなのを首からぶら下げてますよ。
流石に2キロになると首がモゲルかと思えるくらいキツイよ。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年12月08日 00時01分

いやいや、それが苦痛でないのはメンチカツ丼さんが若いからですよ。
まだなんとか我慢できるでしょ、機材を減らして
DP一個にしようなんて本気で思わないでしょ。

オール金属のMINOLTA MACRO 100mmなんて鉄アレイみたいです。
おまけに縦位置グリップにバッテリーが2個も入ってるから超重量級でした。

でもダメダメ、メンチカツ丼さんの悪魔の誘惑に誤魔化されるところでした。
自分こそ出歩いちゃ駄目でしょ、D800Eが入院したなら
600とかDPを抱いて布団で寝てなきゃだめでしょ、ずっと寝てなきゃ。
善くなりませんよ、うろうろ富士山なんか撮ってる場合じゃないです。

まだ若いんだから楽しみは先に取っておかなきゃね。
オジンはその間に楽しみますからね、ウヒヒ。。

_ メンチカツ丼 ― 2015年12月08日 08時14分

OP/TECHのネオプレーンゴム使用幅広ストラップを使うと楽ですよ。
お気遣い有難うございます。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年12月08日 23時01分

ネオプレーンのストラップは使ってるのあるけど、
機材が重いとビヨンビヨンて伸び縮みするでしょ。
返って重く感じるから好みじゃないんです。
いいアイデアでも浮かばないかなあ。

そろそろ外出解禁でしょう、存分に撮れたらいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック