日曜日の植物公園で2015年12月08日 06時23分

日曜日の植物公園で


しばらく植物公園で撮った花シリーズ、続けます。

冒頭からの4枚はSONYの35mm F1.8の絞り開放で撮りました。
入門用のお手軽レンズだけど侮れませんよ。

Macroレンズほど寄れないけどボケは素直だし
ヌケのいい写りでお気に入りです。


日曜日の植物公園で


日曜日の植物公園で

日曜日の植物公園で


以下、2枚はM-ROKKOR 40mm F2の絞り開放です。
日曜日の植物公園で


このレンズ、いつかフルサイズαで使うっていうのがRyanの夢です。
日曜日の植物公園で


ここからはミノルタの名玉、MACRO 100mm F2.8の写り。
日曜日の植物公園で


日曜日の植物公園で


日曜日の植物公園で


このレンズ、絞りを開放で使ってもボケが真ん丸じゃないんです、不思議。
日曜日の植物公園で


とろけるようなボケ味がいいんです、このレンズは。
日曜日の植物公園で


日曜日の植物公園で


昔のレンズってそういうものなのかな。
日曜日の植物公園で


日曜日の植物公園で


カープを去った栗原選手、地元東北の楽天に決まりましたね。
まだ33才ですから、来季こそ再び大きく開花して欲しいものです。
交流戦が楽しみになりました。


==========================
機材/α700
         SONY 35mm F1.8 SAM
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

         NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(8,203)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年12月08日 15時36分

遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。

年金貰えるまでは頑張らないといけませんね。
私達の年代だと年金を貰えるかどうかも解らないですから、

入門レンズって何処のメーカーさんのでも良い写りをしますよね、
レンズを変えるとこんなに違うんですよって宣伝でもありますから。。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年12月08日 22時46分

ごめんなさい。なんてことないですよ、ありがとうございます。

年金を貰えるかどうか?ひ!そんなお若い方だったとは!!
お願いしますよ、いまのうちに保険料をいっぱい払っておいてくださいね。
とりあえずRyanの分だけでも貰えますように。

まだ数年、会社に仕えるなんて・・・
自分らしい暮らしって年を取らないとできないなんてなあ。
35くらいで定年できたら50年くらい自由気ままできるのに。

遊んで暮らしたいとは思わないけど
まず自分があって、次に仕事があってとなりたいなあ。
いまは逆転してますからね、お金がないと生活できないでしょ。

案外、原始的な自給自足と物々交換が幸せかも知れませんよ。
ま、なによりも元気がいちばんなんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック