冬の秋色2015年12月09日 06時09分

冬の秋色


そろそろ師走と呼んでいい頃合いですかね、
なんだかみんな忙しないし道路の渋滞も激しくなってきました。
カレンダーの束を持った背広姿もよく見かけます。


日曜日に撮った植物公園の秋色シーン、続けます。
冬の秋色


“クリスマスを飾るフラワー展”より
冬の秋色


野外です、寒くても咲く花ってあるんですね。
冬の秋色


土日祝日の夜間開園で灯されるキャンドル、12/23(水)がラストです。
冬の秋色


柿の木、まだこんな秋っぽいシーンが見られました。
冬の秋色


これを撮ったときに気がつけば良かったんだけど、
冬の秋色


プラプラとここまで来てやっとカエデの紅葉に気が付きました。
冬の秋色


今期あきらめてた紅葉に出会えてウハウハでした。
冬の秋色


元々が寒い地域に自生するカエデみたいですね。
冬の秋色


今朝の植物公園は以上おしまい、直近の話題ちょっとだけ。
冬の秋色

いま平和大通りで開催中のドリミネーションです。
会社帰りにいろいろ撮ってみるんだけど
くっきり撮るよりボカしたほうが幻想的ですね。


雰囲気もいいし、これならいくらでも撮れます。

冬の秋色


これは昨日。福山市に日帰りで出張でした。
冬の秋色


新幹線なら20分少々ですごい近いです、遊びならゆっくりしたいけど。。
冬の秋色


そろそろ呉の艦船が恋しくなってきたけど
今年の見学はもうあきらめてます。

週末にずっと連続で仕事入ってるし
予定も立たないから事前の申込みもできません。


適当に申し込んでおいて無責任にキャンセルって
あんまり好きじゃないんです、そういうのは。


==========================
機材/α700
         SONY 35mm F1.8 SAM
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

         NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(9,891)