運転免許センター2015年12月23日 06時20分

運転免許センター


昨日は5年ぶりに運転免許の更新に行ってきましたよ。

“すぐ終わっただろ”って?
いやいやRyanはじっくり受講するの好きだから1時間コースをチョイス!
なんと行き帰りの往復と受付と待ち時間で4時間以上かかったです。

でも昨今の交通事情や法令を勉強できてよかったです(汗


運転免許センター


待ち時間がいっぱいあって時間つぶしにRX100のテストしてました。
運転免許センター


このカメラは真四角の写真が撮れるんです、なかなか新鮮です。
運転免許センター


免許センターの5階にこんな施設があるって知ってました?
運転免許センター


「交通安全」をテーマにした参加型体験施設、アミューズメントですね。
ちょっとしたゲーセンみたい、クレーンゲームは無いけど。


運転免許センター


お子さま連れで是非どうぞ、Ryanはこんなの初めて知りました。
運転免許センター


ここ、喫茶や食堂に売店もあるんですね。
運転免許センター


免許証の写真?
男前に撮れましたよ、でも次回更新まで見たくないです。
“5年もこれかあ・・・”って感じです(涙


運転免許センター


RX100の写り、これくらいじゃまだまだ実力はわかりません。
運転免許センター


今日は天皇誕生日の祝日ですね。
サンフレッチェの優勝記念パレードもあります。
世羅高校もいっしょにパレードすればいいのに。。


でも雨みたいです、天気は下り坂。
Ryanは半分出勤、半分休みみたいな天皇誕生日、
呉まで行くには遠すぎるし悩ましいです。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(13,605)