広島城公園で2015年12月27日 06時10分

広島城公園で


昨日は午後から出勤、それで午前中はフリータイムでした。

久しぶりに広島城公園に行ってみました。
護国神社はもう初詣の準備してましたよ。

広島城にも上がってみたし堀の周囲も歩いてみました。
カメラはRX100とNEX5Rです。

NEX5RにはM-ROKKOR 40mm F2を付けてます。
ではクイズ、以下の写真はそれぞれRX100とNEX5R
どっちのカメラで撮ってるでしょう?


ちなみにトップの写真はRX100です。

広島城公園で
RX100


けっこう観光客が来てます、外国人も多かったです。
広島城公園へ
RX100


右手の高いビルは“リーガロイヤルホテル”  有名人がけっこう利用します。
広島城公園で
RX100


護国神社です、初詣いきますか?
広島城公園で
RX100


大本営は天皇が命令を発する超高級な最高司令部のことです。
明治27年、一時的ですが広島が日本の首都になりました。
広島城公園へ
RX100


広島城周辺は桜の名所です、春が待ち遠しいですね。
広島城公園へ
RX100


この角度から広島城を撮るのは初めてです。
広島城公園へ
RX100


広島城のてっぺんは展望台になってます、広島駅方面ですね。
広島城公園へ
RX100


手前は基町高校、造りがモダンですね。
広島城公園へ
NEX5R


昨日は天気がイマイチ、晴れたり曇ったり寒かったです。
広島城公園へ
NEX5R


F11なんだけど、なんでシャキッとしないんだろう?ピントが抜けてる?
広島城公園へ
RX100


所得倍増計画を唱えた池田勇人首相、広島県出身です。
広島城公園へ
RX100


ランニングコースを歩いてみました。Ryanはもう何年も走ってません。
広島城公園へ
NEX5R


広島にも観光レンタサイクルあります、利用したことないけど。
広島城公園へ
RX100


RX100とNEX5R、区別つきました?
なんかどっちもシャキッとしない感じするなあ、
RAW現像がおかしいのかな、ISO感度100のせい?

どっちも期待したほどパッとしない感じだなあ、
もうちょっと撮り続けてみましょう。


今日も出勤です、でも夕方から。
今夜はちょっと帰りが遅くなりそうです、呑み会じゃないけど。


==========================
機材/DSC-RX100
         NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(14,807)