また植物公園へ2015年12月28日 05時18分

また植物公園へ


ここです、植物公園ファンなら必ず立ち寄るでしょ。
また植物公園へ


あの空き缶スイレンをこんな感じで撮るのが好みです。
また植物公園へ


昨日はまた午後から仕事で午前中は植物公園へ行ってきました。
RX100の写り、どうも気に入らなくてリベンジしてきました。


花のアップはRX100じゃ無理です、α700にTAMRON90mm。
説明っぽいのとか風景をRX100で撮りました。


また植物公園へ


今回は三脚使いました、マクロのときは基本使います、楽だから。RX100
また植物公園へ


里芋の葉っぱは意外と絵になりますね。
また植物公園へ


これでした。
また植物公園へ



また植物公園へ


こんな感じで寄って撮ります、寄れるだけギリギリまで寄って。RX100
また植物公園へ


狙いは苔です、撮影したところ?あそこです、盆栽の。
また植物公園へ


ハボタンてアブラナの仲間だったんですね、キャベツの仲間と思ってた。
また植物公園へ


シクラメンて外でも咲くんですね、室内専用かと思ってました。
また植物公園へ


猫いました、野良だろうけどエサもらって住み着いてるんですね。
また植物公園へ


ソニーのコンデジ、RX100の写りです、RAWで撮ってJPEG変換。
また植物公園へ


昨日はまずまずの天気でした。RX100
また植物公園へ


帰り際、券売所の前で撮っておしまい、ラストカット。
また植物公園へ


思うにRX100はJPEGを基本に撮ったほうがいいのかな。
大型の1型イメージセンサー搭載といってもAPS-Cの1/3ですからね、
狭いところに2,000万画素オーバーだから無理があるのかも知れません。



そこでJPEG撮って出しです、リサイズだけやったけど。
また植物公園へ


また植物公園へ


はい、RX100は余計なことせずに
カメラ任せのJPEGで撮ったほうが良さそうです。

なにがなんでもRAWって考えを改めないといけませんね。
ま、そのほうが楽でいいけど。



さて泣いても笑っても今日で仕事納めです。
今年の年末は還暦を迎えたし定年期だし節目の年となりました。
休みは神社にゆっくりお参りしましょう。


==========================
機材/α700
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

          DSC-RX100

昨日の歩数(12,377)