明けましておめでとうございます。2016年01月01日 00時34分

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

紅白の途中で寝たらこんな時間に目が覚めて
まだ除夜の鐘が聞こえてます。

二度寝して夜明けに間に合ったら写真撮ってきますから。

コメント

_ さなえ ― 2016年01月01日 13時45分

「おれもー
広島城のお堀の石垣のお庭番になるにゃー」

って叫んでるねこちゃんかな

今年もよろしくお願いします

_ さなえさんへ ― 2016年01月01日 15時57分

さなえさん、今年もよろしくです。

これはいちおう尾道で昨日撮った新鮮な野良なんです。
野良といっても定期的に餌をもらってるから半分飼い猫状態だけど。

でも今日は日の出を撮りましたからね、お楽しみに。

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月01日 22時47分

今年もよろしくね。

壊れたらしいHDDはどうなりました?
私のHDDもやばい状態です。
今必死にデータ取り出し中です。

HDDの寿命ってどのくらいなんですかね。

_ ヒロ ― 2016年01月01日 22時50分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Ryanさんは、のんびりの新年でしたか?
ご実家での新年ですから、ゆったりされているでしょうね (^^♪

自分は次男が帰ってきて、妻含め三人の新年でした。
今年は、どこかでご一緒できれば嬉しいです。
9月の岩国が有ればと願っています ^^

_ なお ― 2016年01月02日 08時06分

明けましておめでとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願いします。

わたしは 今日から仕事です。
今年も 元気に頑張りますよ。

Ryanさんも パワフルな一年を…(*^^*)

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月02日 18時09分

こちらこそよろしくね!よくしろよ!

Ryanの読めないHDD3本はアクセス権とかが壊れてるだけで
物理的にディスクが破壊されたわけじゃないんです。

“裸族”に入れるとデスクトップにマウントします。
でも“”アクセス権がないってエラーメッセージが出てそれまで。。
修復ソフトでなんとかなりそうな気がするので初期化してません。

いずれ最後はあきらめて初期化するかもしれないけど
HDDはいっぱいあるのでとりあえず溜めてあります。

プロに頼めば有料で修復できるんだろうけど
ま、仕事のデータじゃないし最後は諦めが寛容かもしれませんね。

救出できるといいですね、“裸族”で試してみるのも手かも。
電源系のエラーがMacは昔から多いでしょ。

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月02日 18時26分

私長いことWINDOWSで
3年前にMACに移籍したから
MACの事は詳しくないんだけど(WINも詳しくもない)

裸族 ってなんですか???

私のHDDは物理的に破損の感じで
読み込みが遅くなり、フリーズするように成っちゃいまして
苦労しています。

_ ヒロさんへ ― 2016年01月02日 18時47分

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

そうですか、次男さんいらっしゃるんですね。
Ryanは兄弟いないし息子もひとりだしわりと静かな正月でした。

両親と過ごせる正月よ、いつまでも・・・そんな感じですね。

_ なおさんへ ― 2016年01月02日 18時55分

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

そうか、今日からもう仕事ですか。
今年は暖かくないですか?雪とか無いでしょ。
スキー場だったらたいへんでしたね。

なおさんみたいに正月から仕事する人がいるから
遊んで楽しめる人がいるんですよ。
みんなだれかのお世話になってるんですね、感謝しなきゃ。

Ryanは4日からです、6日とか8日くらいからだったらなあ。
なんか帰省すると疲れる、ぜんぜん休みらしくない過ごし方です。

風邪引かないようにほどほどにしてください。
春が楽しみです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月02日 19時01分

はい、裸族をご存知なかったですか。

センチュリーってメーカーが出してる内蔵HDDを
外付けで使うためのアタッチメント・キットです。

他メーカーも出してると思うけど“裸族”が有名ですね。

HDD自体が物理的に破壊されてなければ使えるはずです。
“裸族”キットは安いですからね、一個あると便利と思いますよ。

_ Mt.Lion ― 2016年01月02日 20時47分

なるほどね。
タワーPCのHDD再利用みたいな奴なんだ。

外付けHDDの中もこんな感じなのかな?
解体してみたいけどまだ完全にクラシュしていないから
中を確認できないな〜

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年01月03日 07時02分

外付けのHDDも中身はSATA規格で同じはずですよ。

“裸族”は元々が使わなくなったHDDを
有効活用するためにあるようなものです。
外付けのケースを分解してHDDをケーブルから抜いて
“裸族”に挿せば使えるはずです。

HDDが物理的に壊れてなければMacが認識するはずです。
“裸族”はMacでもWindowsでも使えますからね。

“裸族”はソケットが一個あればじゅうぶんです、安いし。
データごとにHDDを抜き差しして分類すれば消失の危険も減らせます。

ただ、分類ごとに抜き差しがちょっと面倒ですけどね。
Ryanはそうするつもりで導入したけど
けっきょく普通の外付けHDDとしてしか使ってません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック