初撮り・尾道新春シーン2016年01月02日 18時42分

2016年1月1日(金)午前6時 撮影開始
初撮り・尾道新春シーン


06:11  尾道水道に面した漁港です。
初撮り・尾道新春シーン


06:16  あの有名なアイスクリーム屋さんの前の岸壁で。
初撮り・尾道新春シーン


06:24  寒かった、海水温のほうが温かいんでしょうね、海霧が立ってます。
初撮り・尾道新春シーン


06:27  まだ真っ暗、さぶかったけど風が無いので助かりました。
初撮り・尾道新春シーン


06:32  もうフェリーは動き始めてます、ワープスピード?
初撮り・尾道新春シーン


06:37  そろそろ夜明けらしくなってきました。
初撮り・尾道新春シーン


06:47  静か、だれも初日の出を撮りに来てません。
初撮り・尾道新春シーン


07:15  夜明けって真っ暗からひょこっと太陽が覗くと思ってたけど・・・
初撮り・尾道新春シーン


07:22  かなり白んできてそれからがドラマチックなんですね。
初撮り・尾道新春シーン


07:42  やっと、やっと日の出が・・・あけまして・・・あけまして・・・
初撮り・尾道新春シーン


07:47  やっと、やったー!おめでと~!!って感じです。叫ばないけど。。
初撮り・尾道新春シーン


07:48  すごいです、陽が射すと鳥もいっせいに活動開始するんですね。
初撮り・尾道新春シーン


07:50  数年ぶりに初日の出です、酔払って年越しばかりだったから。
初撮り・尾道新春シーン


08:32  人間様も活動開始、でも二日酔いがいっぱいいるでしょうね。
初撮り・尾道新春シーン



08:43  今年は日の出前から初詣してたから神社仏閣何ヶ所も回りました。
初撮り・尾道新春シーン



09:18  ロープウェイ乗り場のところの艮さん、お神酒をいただきました。
初撮り・尾道新春シーン


先ほど、尾道から帰ってきました。
撮り溜めた写真の整理が田舎じゃできなくて
やっと今日のBlog更新できました。

ということで、あらためまして
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  です。



コメント

_ kuranだwan! ― 2016年01月02日 20時49分

あけまして おめでとうございます
夜明け前のこの辺りの風情・・ 良いですね~♪
今年も素敵な写真で楽しませてください。
宜しくお願いします。

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年01月02日 20時56分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。。
今年は初日の出が綺麗に出て良かったですね、
前日に雨が降ったので心配でしたが。

_ shimiken ― 2016年01月02日 21時31分

あけましておめでとうございます。
いいですねぇ、尾道。
フェリーも港も列車も。
関東に住む私からすると、尾道の景色は大林宣彦監督の『転校生』『時をかける少女』がすべてです。
いつかは撮りに行きたい景色です。
本年もよろしくお願いします。

_ kuranだwan!さんへ ― 2016年01月03日 06時53分

kuranだwan!さん、明けましておめでとうございます。
正月はどこか遠くでクランちゃんとキャンピングですか〜?

傑作はないけど地道にBlog続けますんでよろしくお願いします。

もう明日から仕事です、あ~あ。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年01月03日 07時11分

あっち向いてホイ。さん、明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。

元旦は寒かったですね、尾道水道は海霧が漂ってました。
そうと分かってれば三原の筆影山まで行ったのに。

広島城でも初日の出見られたんですね、護国神社は?
初詣で並んだんですか?長かったでしょう、行列。

お互いマイペースでBlog続けましょうね、
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

_ shimikenさんへ ― 2016年01月03日 07時17分

shimikenさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

そうですね、たまに帰省するから新鮮だけど
住んでる人には普通の風景ですからね。

いつか“毎日が日曜日”になったら人々の生活感を撮りたいです。

明日から仕事、今年はなんか気ぜわしいです。
年末からどうも広島じゃ写欲が薄れ気味でいけません。

でも今日はどこか行きたいです。
shimikenさんもがんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック