α7Ⅱと呉へ2016年01月11日 05時26分

α7Ⅱと呉へ


昨日、日曜日の呉基地、朝の潜水艦部隊
α7Ⅱと呉へ


これで撮りました、新参のFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
昨日の写真はα7Ⅱにぜんぶこのレンズです。


α7Ⅱと呉へ


α7Ⅱと呉へ


久しぶりに“呉湾艦船めぐり”に乗って・・・大人1,300円也
α7Ⅱと呉へ


オーストラリアに提案中の“そうりゅう型”どうなるんでしょ?
α7Ⅱと呉へ


午前中の“艦船めぐり”はモロ逆光で撮りにくいです。
α7Ⅱと呉へ


海上観光を終えていつもの船見町に行ってみました。
α7Ⅱと呉へ


いい天気、気持よかったけど・・・ありゃ、クレーンがちょうど目の前に。
α7Ⅱと呉へ


こっちのクレーンはいいけど。。
α7Ⅱと呉へ


最後は定番コース、お馴染みの“音戸の瀬戸公園”へ
α7Ⅱと呉へ


あの向こうは四国です。
α7Ⅱと呉へ


明治期に造られた兵舎、この公園一帯は呉基地防備の要塞でした。
α7Ⅱと呉へ


帰るつもりで“アレイからすこじま”を通過してたら・・・
α7Ⅱと呉へ


潜水艦の出航シーンに遭遇、急いで駐車して撮りまくりました。
α7Ⅱと呉へ


FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS、重たい、でかい。でも便利です。
α7Ⅱと呉へ


OMAKE(RX100で)
α7Ⅱと呉へ


FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
OSS(Optical Steady Shot・光学式手ブレ補正機構)のついた
レンズなんて初めてです、効果はよくわからないけど。

でもこれをNEX5Rで使うと36-360mmになります。
これはちょっと面白そうです。


さて三連休の最終日ですね、
今日はいよいよマクロレンズをα7Ⅱで試してみます。
三脚持って行かなきゃ。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

         RX100


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月11日 17時29分

画像エンジンがA77から変ったようだね。
黒が違うように感じます。

A77とA7Ⅱは確か画素数が同じだったよね。
同じ画角で撮り比べるとノイズの違いが分かるよ。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月11日 21時49分

はい、Ryanもなんとなく質感が違うなあと思って見てました。

画像エンジンも進化してるんだろうけどイメージセンサーが
大きくなったぶんレンジが広くなったんじゃないかなあ。

潜水艦の肌とかカメラの質感とか
かなり情報量が増えてるように思います。

色が飛んだり潰れたりする限界が
α700やα77より広くなってる気がするんだけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック