初めてのフルサイズ2016年01月26日 06時45分

最後の1枚以外はぜんぶフルサイズ・イメージセンサーのα7Ⅱに
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSSの組み合わせで撮ったものです。

初めてのフルサイズ


1/10(日)に撮った蔵出しです。
初めてのフルサイズ


ケーブル敷設艦「むろと」 →  過去記事はこちら
初めてのフルサイズ


“呉艦船めぐり”の観光船に乗って・・・
初めてのフルサイズ


この日はけっこう波が高くて風で飛沫が自分に飛んできて参りました。
買ったばかりのα7Ⅱやレンズが潮気でつぶつぶ、嫌ですね。

でも撮り始めたら忘れてたけど。


初めてのフルサイズ


初めてのフルサイズ


初めてのフルサイズ


船見町に上がって・・・
初めてのフルサイズ


FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

Eマウント初のフルサイズ対応高倍率ズームレンズで
これ一本で24ミリ広角から240ミリ超望遠までカバーします。

便利だけどコンパクトなα7Ⅱに不釣り合いなほど重くてでかいです。
気軽に持ち出すのはちょっとためらいます。


写りはご覧のとおりでまったく問題なし。


初めてのフルサイズ


音戸の瀬戸
初めてのフルサイズ


そうりゅう型の出港シーン
初めてのフルサイズ


ラスト、これだけRX100で撮りました。
初めてのフルサイズ


どこかで休暇撮ろうかな、
休みがつぶれるとどうも調子悪いです、リズムが狂う感じ。

天気だなあ、寒さがちょっとでも緩んでくれたら。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(8,657)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月26日 20時28分

手遅れかもしれないけど
海水はとても危険
シッカリと拭きとって乾燥させないと腐食するよ。

鏡筒を伸ばして狭い所迄拭き取って乾燥させること、だよ

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月27日 02時24分

はい、そりゃもう気を使いましたよ。
なんとなくベトベトするし買ったばかりの新品を
サビサビだらけにしたくないですからね。

観光船を降りて車に戻ってからウエットティッシュで
カメラボディからレンズまでゴシゴシ吹きまくりましたよ。
レンズはやっぱり保護フィルター付けておいてよかったです。

海岸とか砂浜で撮ったあとは気を使いますね、
中古のα7Digital時代から手入れは欠かせません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック