Bonsai2016年01月27日 05時34分

Bonsai


盆栽、やってますか?こういうの趣味ですか?

Ryanはもちろんやってないし趣味でもないし
結果がすぐ出ない趣味は長続きしないと思ってるほうです。


時間かかるでしょ、盆栽。すぐこんななりませんよ、ぜったい。

でも被写体として構図の勉強になりそうだから興味はあります。
それこそ“あの枝一本邪魔だから切っちゃえ”ってやりそうです。


Bonsai

Bonsai


年明けに植物公園の展示資料館で“盆栽展”やってました。
こんな感じで見応えありました、もう終わってますけどね。

見慣れたベテランならどれがいい、って見分けがつくんでしょうね、
Ryanはどれも力作に見えました。


Bonsai


こういうのはわかりやすくていいです、手塩にかけて育てた感じします。
Bonsai


どれもそうなんでしょうけどね。
Bonsai

Bonsai


うーん、育てた主は一杯やりながらこういうのと対話するんでしょうか。
Bonsai

Bonsai

Bonsai


マクロレンズを初めて使う練習にはちょうどいいです。
風は吹かないし相手は逃げないしどこを撮っても形がきれいだから。

部屋内で照明が暗いのが難かな、三脚使ったほうがいいです。



ところで今日はやっぱり休暇をとることにしました。
今日しか休めそうに無いし。

さてどうしようかな。

==========================
機材/α7Ⅱ
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(7,721)