尾道水道2016年02月04日 04時48分

尾道水道


尾道水道です、夜明け前


尾道水道


気温差でしょうね、海面に霧が立ってます。


尾道水道


今年撮ったなかでいちばん古い写真になります。
つまり尾道で迎えた元日の日の出です。

日の出の名所でもないしとにかく静かなんですね、尾道の夜明け前は。
汽笛もしないしフェリーもまだ動いてないし静寂の世界です。

この雰囲気はなかなか味わえないので載せてみました。


尾道水道


2016年1月1日(金)午前6時43分
尾道水道


尾道水道


正月ダイヤだったのかな、フェリーの運航もまばらです。
尾道水道


尾道水道


2016年1月1日(金)午前7時44分
尾道水道


凄いです、日が出ると鳥が一斉に動き始めます。羽の乾燥?
尾道水道


尾道水道


正月に限らず尾道水道の日の出は絵になりそうです。
猫や坂道もいいけど尾道らしいですね。

今度帰省することがあったらまたやってみようかな。


==========================
機材/α7Ⅱ
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(6,618)