昨日は2016年02月12日 05時00分

蒲刈“県民の浜”へ河津桜を撮りに行ってきました。
昨日は


午前5時に家をでて途中、呉の“アレイからすこじま”に寄って。
昨日は


まだ寝静まってます。
昨日は


満艦飾もやってません、8時に一斉に掲げるのかな。
昨日は


安芸灘大橋を渡って。
昨日は


咲いてましたよ、メジロもいました。
昨日は


昨日は


昨日はほんと珍しく快晴、きれいな青空と雲が広がりました。
昨日は


昨日は


CDのジャケットにこんなのありそうです、恋ヶ浜海水浴場。
昨日は


本土に戻って野呂山に上がってみました、氷池。ほんと氷が張ってましたよ。
昨日は


野呂山、ぐにゃぐにゃルートのドライブです。
昨日は


たちまち速報でした、詳細はまた後日に。。

今日は出張、東京日帰りです。
週末だから泊ってゆっくり?


だめだめ、どうもホテルは熟睡できません。
それに東京はとくに長居するところじゃないです。
地方人には刺激が強すぎます、いろんな意味で。


==========================
機材/RX100
         α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(6,977)


コメント

_ まつじい ― 2016年02月12日 09時10分

「たちまち」広島弁ですね・・。!
楽しみにしています・・・!
出張、お気を付けて・・・・!!

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年02月12日 20時45分

私も満艦飾見に行きましたよ。。。
到着は8時4分だったのですが、
もう旗は飾ってありました。

河津桜ももう咲いてるんですね。

野呂山の氷池は今年は凍らないみたいですね、
玉すだれの滝は行かれなかったのでしょうか?
私は前回の寒波が来た次の日に玉すだれの滝を見に行ってきました。

_ まつじいさんへ ― 2016年02月13日 08時40分

たちまち、標準語じゃないんですか!?
そういえばアナウンサーとか言わないですね、
“たちまち天気予報をお伝えしました”とか。

そのうち全国で通じるようになるでしょう。

東京日帰りはくたぶれます、乗車時間もそうだけど
昼も夜もない人混みですね、あれは慣れません。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年02月13日 08時48分

玉すだれの滝?それどこ?野呂山にあるんですか?
行ったことないです、
野呂山で行くのはハチマキ展望台とこの池くらいですね。
寒いし風景がかすんでると撮るものがないと思ってるから。

アヒルも不在でさっさと下山しました。

満艦飾に行かれたですか、よくご存知で。
掲載が楽しみです、早く載せてくださいよ。

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年02月13日 09時39分

玉すだれの滝は野呂山に有りますよ。
氷池からお寺に向かって行き、(車はお寺の駐車場に停めます。)
お寺の境内を抜けて下った場所に有ります。

冬の時期は滝が氷るのですよ。。
私のブログでも2~3日後に紹介出来るとおもいます。
来年は是非行ってみてください。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年02月13日 11時06分

旬の情報なら即行で紹介して欲しいなああ。。
3日も経ったら溶けちゃうじゃないですかああ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック