縮景園の梅園便り2016年02月16日 05時05分

縮景園の梅園便り


昨日の記事の続きです。
仏舎利塔から饒津神社(にぎつじんじゃ)方面に下りて
縮景園に行ってみました。梅園の様子を見に。


こんな感じ、ちょうど見頃でした。
縮景園の梅園便り


ジョウビタキかな、鳥を追いかけてみました。
縮景園の梅園便り
※ヤマガラでした、まつじいさんありがとうございます。

縮景園の梅園便り


縮景園の梅園便り


縮景園の梅園便り


なんとなく色が沈んでるのは曇りのせい?
空に露出が引っ張られてるのかな、どうもスカッとしません。
こんなものかなあ。。


縮景園の梅園便り


一本で紅&白を咲かせる種類もあるんですね。
縮景園の梅園便り


縮景園の梅園便り


縮景園の梅園便り


梅以外になにか咲いてないか歩いてみたけど・・・
縮景園の梅園便り


まだまだ春は遠いって感じでした。
縮景園の梅園便り


茶室の清風館は工事中です、3/25まで。
縮景園の梅園便り


縮景園は見頃だけど西風梅苑はどんなだろ?
あそこは山の上だから来月半ばでしょうね、満開。


駆け足で仏舎利塔から縮景園までレポートしました。
途中まだまだBlogネタは撮ってあるので追々出しましょう。

次はもっと明るい、パッとしたのを載せたいです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8
         RX100

昨日の歩数(6,301)


コメント

_ まつじい ― 2016年02月16日 18時28分

梅が見ごろのようですね・・・。
2枚目の鳥は山雀のようですね・・・。
梅にメジロ、ウメジロ狙いにでかけてみようかな・・・・??
天気の良い日に・・・・・。

_ まつじいさんへ ― 2016年02月17日 00時00分

山雀?そんなのがいるんですか!新発見。
けっこう小鳥は集まってました。
静かにしてれば逃げないのに皆んな追いかけるから困ったものです。

まあそれでも、梅の季節になると春は近いって感じます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック