樹上の野良猫2016年02月23日 06時49分

昨日の記事の続き、樹の上にいた猫です。
日曜日は岩国へ


ヤマネコやヒョウの仲間だから樹の上にいても珍しくはないけど、
普段あまり見かけないシーンだからずっとこの二人を眺めてました。


どういう猫関係なんでしょうね。
梅に咲く猫

樹上の野良猫

どうも右のタマのほうが左のブッチーに気があるようなんだけど。
樹上の野良猫

タマの表情を見てるとブッチーへの愛おしさが伝わってきます。
樹上の野良猫

ブッチーはその気が無さそうです。
樹上の野良猫

気が無いどころか毛嫌いしてるみたいなブッチー。
樹上の野良猫

“そこどいてよ!”って感じでタマににじり寄って行きますが。
樹上の野良猫

気の強いカミさんと気弱な旦那みたいです。
樹上の野良猫

睨み合ってる二人。
樹上の野良猫

一触即発の危機、気弱なタマもついに猫パンチを繰り出しそうだけど・・・
樹上の野良猫

どうやらブッチーも本気で夫婦喧嘩する気は無さそうです。
樹上の野良猫

けっきょくブッチーが折れて危機は回避されました。
樹上の野良猫

タマは嫌われても嫌われてもブッチーのことが好きなんでしょうね。
樹上の野良猫

どこかの夫婦みたいな猫でした。
樹上の野良猫

夫婦喧嘩は猫も食わない、傍観者たち。
樹上の野良猫


なかなか狙って撮りにいっても思うように撮れない野良猫だけど
日曜日の岩国はいっぱい撮れました。

天気が良くて気温が上がったせいでしょうか。
続きも近々出してみましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(9,311)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年02月23日 22時10分

首輪してるから飼猫じゃないの?

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年02月23日 23時54分

これは間違いなく野良ですよ、
ここは野良猫を捕まえてペットショップに売ったり
持って行ったりするのが多いそうです。

避妊手術済みの目印かとも思ったんですけどね、
首輪は簡単に外れるし印にならないだろうし。

この公園でエサやりしてる人が目印に首輪をつけたんじゃないかなあ、
自分のペットだという意味で。

まあ、そういう意味では飼い猫なんでしょうけど。
帰る家の無い飼い猫なんですかね。

_ さなえ ― 2016年02月24日 00時02分

こんばんは
確かに三毛猫は女の子
でも名前が「ブッチー」じゃかわいくない~
春のさかりの猫恋のシーズンですからこれからこんなシーンが多いかも

_ さなえさんへ ― 2016年02月24日 00時13分

なんだそいうことでしたか。
ついつい人間を基準にするから夫婦喧嘩に見えました。

ミケにすればよかったかな、それは浮かばなかったです。
ミケラにタマラってのもいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック