なんでもあり2016年02月24日 05時47分

なんでもあり


写真を趣味にする人は何かしら一貫したテーマがあるはずです。

夜明けや夕焼けの風景、花とかペット、その日の食べ物、
家族やモデル撮り、地元の祭り、鉄道とかバスもファンが多いですね。
寝ても覚めても富士山というコアなマニアもいらっしゃいます。


Ryanはいったいなにがテーマなんでしょう?
実は自分でもよく分かっていません。


なんでもあり

なんでもあり


ここ数ヶ月で撮ったのとか、
過去に撮って未現像だったのを集めてみました。

傾向が読み取れそうな気がして。


なんでもあり

なんでもあり


なんでもあり、ぐじゃぐじゃですね。
なんでもあり

なんでもあり


宮島の風景と花と艦船に共通点はあるのかな。
きれい?かっこいい?

何かしら惹かれるものがあるのは確かだけど。


なんでもあり

なんでもあり

なんでもあり


わかった!“絵になりそうなものが好き”

“絵になりそうなもの” これがRyanのテーマだわ。
そういうことにしておきましょう。


なんでもあり

なんでもあり

なんでもあり

なんでもあり

なんでもあり

なんでもあり


猫は好きです、犬はたいがい飼い主さんがいるけど猫はいないから。
飼い猫はほとんど外に出さないでしょ。

花が好きなのは逃げないから、それと季節感ですね。

週末カメラマンですからね、それに飽きっぽい性格だから
なかなか一貫性を保つのは苦手です。



昨日の歩数(11,755)


コメント

_ hoyacha ― 2016年02月24日 13時05分

絵になる物は何でもアリ。
おんなじです。猫が1番だけどね。
錦帯橋には猫一杯で良いですね。

_ hoyachaさんへ ― 2016年02月24日 22時47分

hoyachaさん、コメントありがとうございます。
同じαユーザーさんですね、Blog拝見しました。

もう!根っからの猫々ファンじゃないですか、
紛れも無く生粋の猫撮り専門マニアですよ。

30年前のレンズだろうが花がたまに撮ってあろうが
hoyachaさんは猫撮りマニアですね。

ちょっと羨ましいです、家にいつもペットがいて。
癒やされますね、待っててくれる猫ちゃんがいるなんて。

Ryanは飼えないけど生き物は好きです、猫に限らず。
ヘビとムカデ以外ならたぶん大丈夫です。

Blogまた覗きにいきます、ぜひまた寄ってください。

_ MJK ― 2016年02月26日 22時35分

こんばんは
週末カメラマンが一つのテーマを追い続けるのは難しいですよね。
私も,これだ!というテーマは見つかっていません。
鉄とか山村風景,神社仏閣とかが好きなんですけど,季節の被写体や花も好きだし・・・
まぁ,そのときイイと思ったものを撮るのが楽しいんでしょうね。

_ MJKさんへ ― 2016年02月27日 03時22分

そういえばMJKさんもいろいろ撮っていらっしゃいますね。
同じか、みんな。

Ryanは他所様のBlogをよく眺めるから思うんでしょうね。

・その日に食べたものの話題ばっかり
・島の写真ばっかり
・作ったアクセサリーばっかり
・鳥ばっかり
・仕事のことばっかり

そういうテーマに絞ったBlogがけっこう多いんです。

撮りたい被写体とBlogのテーマは別物ですね。
そう思えばスッキリしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック