山の散策道2016年02月26日 05時59分

山の散策道


2/14(日)に広島駅近くの仏舎利塔へ上がってみたのは
すでにお伝えしたとおりです。こちらをクリック

今朝の話題はその時の山歩きの記録です。
単に歩いた記録をテーマにするのは久しぶりです。


山の散策道


東照宮の裏手に登山道の入り口があります。
しばらくはこんな教訓付きの階段を登っていきます。
子どもなら走って登れるくらいの緩い参道でした。


山の散策道


奥宮から先は自然道だけど草も刈ってあって歩きやすいです。
山の散策道


ヨッコラショ!
山の散策道


山道といってもこの程度ですからね、Ryanでも楽です。
山の散策道


サク、サク、サク、サク・・・
山の散策道


山頂の仏舎利塔にあるマップ、ここまで休み休みで40分くらい。
山の散策道


下山は饒津神社(にぎつじんじゃ)方面でした。
山の散策道


ザク、ザク、ヨイショ、ヨイショ・・・
山の散策道


Ryanの尾道時代はこんな山中が遊び場でした、2B弾投げ合ったりして。
山の散策道


そうそう、こんな岩場は銀玉鉄砲で撃ち合うのにぴったりです。
山の散策道


最近の小学生でそんな遊び見ないですね、なにしてるんだろ。
山の散策道


そんなことを思い出しながら下っていくと・・・
山の散策道


ここどこ?って感じ、知らないグランドの裏手に出てきました。お終い
山の散策道


宮島の弥山を思い出しました。
そういえば一度、歩いて登ったことがありました。こちらをクリック

もう5年も前のことです。
還暦記念にまた登ってみたい気はするけど。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8
         RX100

昨日の歩数(7,991)